ブログやソーシャルメディアが台頭し始めてからというもの、消費者が商品やサービスのマーケティングに対する影響力を強めていますよね。 ゆえに企業は、その消費者をマーケティングに活用すべく、インフルエンサーのような、消費者のなかでも特に影響力を持ったひとたちを起用するような活動をしてきました。 しかしながら、その消費者を活用したマーケティング全体を見渡してみた時に、売上に繋がる最も重要な消費者が誰であるのかが見えてきたと言います。 本書は、その最も大切な消費者が誰であるのか、そしてその消費者を探す手段、活用する手段を教えてくれます。今回は、AMNを通して本書「アンバサダー・マーケティング」を拝読する機会をいただいたので、その内容について少し共有したいと思います。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登
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