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ブックマーク / www.docomo.ne.jp (4)

  • 報道発表資料 : ドコモ・インサイトマーケティングより、大規模データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)事業を開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社ドコモ・インサイトマーケティング 株式会社NTTドコモ 株式会社インテージ 株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(社:東京都港区、代表取締役社長:大竹口 勝、以下:ドコモ・インサイトマーケティング)は、株式会社NTTドコモ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 、以下:NTTドコモ)および株式会社インテージ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下:インテージ)と協力して、様々なデータを解析し企業のマーケティング活動を支援するデータ・マネジメント・プラットフォーム(以下:DMP) を構築いたしました。2014年7月中旬より事業を開始します。 近年、生活者の行動とICT、そしてモバイル端

    Miya
    Miya 2014/07/01
    >別途個別に同意を頂けたお客様の情報に限ってDMPを構成するデータに追加する見込みです。/報道発表資料 : ドコモ・インサイトマーケティングより、大規模データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)事業を開始
  • モバイル空間統計ガイドライン | 企業情報 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ モバイル空間統計ガイドライン 1.ガイドラインの目的 ガイドラインは、モバイル空間統計を作成・提供する際に遵守すべき基的事項を定めることを目的とします。 2.用語の定義 ガイドラインの用語の意味は、次のとおりとします。 モバイル空間統計 電気通信サービスを提供する過程で発生する運用データを、社会の情報基盤の構築・整備を目的として統計化した特定の個人を識別できない情報をいいます。公共分野、学術研究分野、産業分野などを提供先として想定し、運用データの一部である位置データおよび属性データに、非識別化処理、集計処理、秘匿処理を行うことにより作成します。 運用データ 電気通信サービスを提供する過程で発生するデータの総称で

    Miya
    Miya 2013/09/09
    モバイル空間統計とは >電気通信サービスを提供する過程で発生する運用データを、社会の情報基盤の構築・整備を目的として統計化した特定の個人を識別できない情報 // モバイル空間統計ガイドライン NTTドコモ
  • ドコモからのお知らせ : モバイル空間統計の実用化および携帯電話ネットワークの運用データ利用について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 NTTドコモ(以下ドコモ)は、携帯電話ネットワークの仕組みを利用して作成される人口統計情報である「モバイル空間統計」の有用性の検証を、防災計画やまちづくりなどの公共分野において進めてまいりましたが、2013年10月1日より、学術分野・産業分野においても活用すべく「モバイル空間統計」の実用化を開始します。また、この実用化に伴い、「モバイル空間統計」で得られた人口統計情報を、ドコモのグループ会社である株式会社ドコモ・インサイトマーケティングを通じたリサーチ事業として、自治体、学術機関、企業などからの各種調査依頼などにもとづいて提供いたします。

    Miya
    Miya 2013/09/09
    ふーん >自治体、学術機関、企業などからの各種調査依頼などにもとづいて提供 // ドコモからのお知らせ : モバイル空間統計の実用化および携帯電話ネットワークの運用データ利用について | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : モバイル会員向けO2Oサービス「SMART STACIA(スマート スタシア)」の提供開始およびO2Oマーケティングに関する共同トライアルの実施について | お知らせ | NTTドコモ

    モバイル会員向けO2Oサービス「SMART STACIA(スマート スタシア)」の提供開始およびO2Oマーケティングに関する共同トライアルの実施について -あなたがほしい沿線情報を、その時、その場でお届けします- <2012年10月4日> 阪急阪神ホールディングス株式会社 株式会社阪急阪神カード 日電信電話株式会社 西日電信電話株式会社 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 株式会社博報堂 阪急阪神グループ各社は、NTTグループ各社および株式会社博報堂の協力を得て、2012年10月6日(土)より新たにモバイル会員向けO2O1 サービス「SMART STACIA」を提供開始します。 「SMART STACIA」は、スマートフォンやタブレットなどモバイル端末の進化に伴って普及し始めている「必要な情報を、その時、その場で入手」する新しい行動スタイル

    Miya
    Miya 2013/01/12
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