謎のローソン部-。コンビニエンスストア大手ローソンは、こんなタイトルの携帯サイトを開設している。入部に条件はなく誰でも参加はOK。会員向けにローソンが提供する新商品やサービスなどの情報を提供している。会員にメールを送信して商品の反応を探ることもある。 「紀州梅のおにぎりどう思う? 『おにぎり屋』の3代目が悩んでいるんですよ。ちょっと聞かせてもらえますか」 携帯メールらしく、こんなくだけた口調で会員に問いかける。「すると会員のみんなは、わざわざ買って意見を送ってくれるんです」と、謎のローソン部部長「ち☆ひろ」こと、ローソンの情報通信関連子会社アイ・コンビニエンスのマネジャー、高橋千宏さんは語る。 会員は全国に数万人。高橋さんが毎日のように送信するメールに応える「真のコンビニ好き、ローソン好き」(高橋さん)だけが残った。それだけに寄せられる意見は手厳しく、商品を見直したりすることもしばしば。メ