ブックマーク / www.huffingtonpost.jp (3)

  • 楽天社員、元値つり上げ割引装い指示

    楽天の複数の社員がインターネット仮想商店街「楽天市場」の出店店舗に、元値をつり上げて割引したように見せかける不当な二重価格表示を指示していたことが3月19日、出店業者らへの取材で分かった。47NEWSが伝えた。 消費者に誤解を与える表示を楽天側が主導していたことになり、楽天は「事実なら看過できない重大な内規違反であり、厳正な処罰を行いたい」としている。 こうした二重価格表示は、景品表示法違反の有利誤認に当たる可能性がある。消費者庁は「事実関係を確認したい」としている。 (47NEWS「楽天、元値つり上げ割引装い指示 ネット出店業者が証言」より 2014/03/20 02:00)

    楽天社員、元値つり上げ割引装い指示
    Molotsi
    Molotsi 2014/03/21
    何と無く知ってた。Amazonの方が安いから物がある。
  • 第六回採用面接で聞かれた質問が秀逸だった

    採用活動をしていると、たまに面白い事を言う応募者に合うことができる。といっても、面接でこちらから聞きたいことに関しては、面接官によって差異が出るとあまり良くないという理由から、統一しているので、そこで「かなり面白い返答」というのはあまり聞くことはできない。

    第六回採用面接で聞かれた質問が秀逸だった
    Molotsi
    Molotsi 2014/03/17
    なるほど。逆に聞かれたらと思うと、唾を飲んだ。
  • コンビニの出店戦略を地図にしてみたら...

    コンビニの出店戦略の実態に関しては厳密な検証情報はなく、特定都市における出店数を比較したようなものや、単に四国にセブンイレブンが出店していないという情報を根拠にしたものが多数見られます。データが手元にあるので、このドミナント出店戦略を数値化、可視化してみます。

    コンビニの出店戦略を地図にしてみたら...
    Molotsi
    Molotsi 2014/01/18
  • 1