『ゴジラ』の2年後に作られた日本初のカラー怪獣映画『空の大怪獣ラドン』。12月16日から4Kデジタルリマスター版が全国の映画館でリバイバル上映されます
10位:「THE HOST グエムル -漢江の怪物-」のグエムル 2006 韓国 9位:「タイタンの戦い」のクラーケン 1981年アメリカ 8位:「The Lost World」のブロントザウルス 1925 アメリカ 7位:「原始獣レプティリカス」1961 デンマーク 6位:「ゴーストバスターズ」のステイパフ 1984 アメリカ 5位:「原子怪獣現わる」のビースト 1951 アメリカ 4位:「ガメラ」のガメラ 1965〜2006 日本 3位:「ゴジラ」のゴジラ 1954〜2004 日本 2位:「キングコング」のキングコング 1933 アメリカ 1位:「The Giant Claw」の怪鳥カラス 1957 アメリカ
合成の基本・生合成 8mmや16mmで、特撮をした事のある アマチュアの人は、経験あると思いますが レンズの半分(上下・左右)を、黒いモノで覆い撮影したら その分を巻き戻して逆側を覆い、撮影する合成方法です。 左右に同じ人が向かい合い話すトリックなどでもよく使用されました。 このマスクの境が空いても重なりすぎても よくなくこの部分はプリンターを使用しても高い精度が求められます。 * セブンのMAX号のカットなども原理は同じです。 下は実景で上はミニチュアです。*あくまで原理としての例です。 プロの場合は生では元画を両方損失する可能性があるので ほとんど使用せずオプチカルで処理しますが プリンター上では同じ事をしています。 中には生合成の美しさをリスクより尊重して好んで使う方も昔はいました。 Sスピルバーグのレイダースで後半島に向かう 潜水艦の合成も、まったく同じです
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