144: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:06:50.17 ID:rBncQBHc.net
144: 風吹けば名無し 投稿日:2014/05/23(金) 00:06:50.17 ID:rBncQBHc.net
12月25 PS3のOSが使用するメモリ容量は初期の120MBから50MBに軽量化している カテゴリ:ハードの話題 久々の更新です、PS3のOSが使用するメモリ容量は初期の120MBから現在は50MBとだいぶ軽量化されてきているようです。 PlayStation Universityが手に入れたというソニーの内部資料によれば、プレイステーション3のOSが使用するメモリ容量が、初期に比べて半分以下に減少しているそうです。最初は120MBもあったOSの容量が、現在は50MBになっているとのこと。 PS3に搭載されているメモリは、256MB(メイン)+256MB(グラフィック)の計512MB。ですから、ゲームに利用できるメモリは392MB→462MBに増えたわけです。約18%のアップですね。 PS3/Xbox 360の両方でリリースされるタイトルの多くで、Xbox 360の方が精細なグラフィック
2008年10月17日 これが、ソニー幻のゲーム機『プレステ0』の姿だ! プレステが出る数年前、任天堂とソニーが共同開発でつくりあげようとしていたゲーム機があることは、ゲーム業界でチラチラ知られているわけですが、いったいどういうものなのでしょうか。 ◆こちらがプレステ0であるS-SNES その昔、プレステが出る前、任天堂とソニーが共同開発し、作り上げたといわれる試作品がコレ。スーパーファミコンとCDが合体したやや、不思議なゲーム機。 コントローラは、こんな感じです。RS232Cのような、接続をするのでしょうか。今のプレステコントローラというより、セガサターンに近いですね。 裏はこんな感じです。 ◆第2形態 第二形態というべきなのでしょうか・・・。 既に『PlayStation』という名前が入っております。 コントローラはスーファミに戻ったのかな?でもSONYと書いてありますね。 ◆第3
1 心寧ちゃん(0才) 2008/05/05(月) 23:04:18.66 ID:IsHxlNC10 ?PLT(13061) ポイント特典 「PS3時代宣言」から「PS3反撃開始」へ 5月13日に開催予定のマスコミ向け完成披露パーティを皮切りに SCEとコナミによる怒濤のCM攻勢が開始。 「龍が如く 見参!」の約2倍の規模の量をコナミ単独で投下し、 さらにSCE枠でもコナミと同等の量を投下する予定。 CMやポスターなどの宣材に使われる予定のコピーは 「クリアしやすいゲームだと、クリアする喜びも小さい」 「いつからゲームは暇つぶしになったのか」「ゲームの逆襲が始まる」など、 ライバルハードを意識したかのような挑発的なものが多く、 SCE枠で予定されているコピーの中には「PS3反撃開始」というものもあった。 ※一部抜粋 http://ameblo.jp/sinobi/e
本体の通称として、海外では今でも通じる開発コードPSX(PS1のこと)。プレイステーションの拡張を意味するこの言葉通り、ゲーム機に単独参入する前のプレイステーションが、任天堂のスーパーファミコン向けCD-ROMアダプターとして開発されていたことは、結構有名なお話。 ゲーム雑誌に掲載されていた[url=http://maru-chang.com/hard/shvc/index.htm#SFCD]当時の予想図[/url]に胸躍らせていたファンには懐かしい、そんなプレイステーション・オリジナル。謎に包まれていたその本物が、15年近い時を経て出てきちゃったみたい。 公表元のサイトから頂戴したもので画像が見づらいですが、そちらによるとこの本体は、「自分のものではない、詳しいことは言えないけどマジ本物!」……とのこと。 とりあえず見てみますと、上部はCDではなくスーパーファミコン型のカートリッジスロッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く