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迫川尚子に関するMoroduubのブックマーク (2)

  • 最新アート発見サイト≪ART at COM≫GAZER・迫川尚子写真集「日計り」

    寺山修司が新宿のネルソン・オルグレンならば、 迫川尚子は新宿のヴァージニア・ウルフである。 森山大道(写真家) 新宿の街が、画面から飛び出しそうな勢いで連なっていた。酒で言えば荒走りだ。 英 伸三(写真家) 新宿のような街は、どう見ても権力者の都合のいいようにはつくられていない。 井野朋也(BEER & CAFE.・BERG店長) モノクロの良さ、写真の面白さが分かります。何度も繰り返して眺めているうちに、 魅力が分かってきます。 石田 直(アートアットコム代表) 写真評論家 飯沢耕太郎氏の書評より 新宿駅東口の地下に「ベルク」という店がある。コーヒー、ホットドック、生ビールなどを出し、一日千人以上の来客があるというスタンドカフェだが、ただの「ファーストフード店」ではない。ホットドックのソーセージのパンも、ワインやビールも、ただ事ではないこだわりで選ばれており、品はすべて無添加が貫かれ、

  • 迫川尚子 - Wikipedia

    迫川 尚子(さこかわ なおこ)は、種子島生まれの写真家[1]。新宿駅東口ルミネエスト地階にあるパブ兼カフェ、 ビア&カフェBERGの共同経営者であり、同店で副店長を務める。人はベルクが業であるとしている。写真家としての代表作は『日計り』(ひばかり)[2]。 鹿児島県の種子島生まれ[3]。名古屋、熱海、東京など親の転勤によって各地に移り住んだ経験を持つ[4]。小学生時代からのココ・シャネルへの憧れから、人間の体や立体の造形を学ぶため女子美術大学短期大学部造形科衣服デザイン教室を卒業[5]。その後テキスタイルデザイナーとして子供服製造会社で約4年働いた頃、田島征三の絵『しばてん』(偕成社、1971年)、長谷川集平の代表作とされる絵『はせがわくんきらいや』(すばる書房、1976年)に出会い、絵出版社へ転職を決めた[6]。 絵出版社に在職中の1988年、弟のカメラを持って旅行した際、岩

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