経営者の決断が社運を変えた!? 宝島社の女性誌が好調 2009.01.26 09:30 written by ishihara カテゴリ:経営のヒント 「雑誌が不調」などと言われて久しいですが、週刊誌や月刊誌の休刊が相次ぐ出版不況のなか、宝島社の女性誌が絶好調で、業界内外の注目を集めているのをご存じでしょうか? 同社が発行する30代の女性をメインターゲットにした『InRed』は、昨年(2008年)11月号の実売部数が26万部を超え、過去最高部数を更新!同じく『Spring』は20代女性向けの雑誌ですが、こちらも20万部を超える勢いで、昨年の実績では、前年同月比で約3割も部数を伸ばしているようです。その他、『sweet』や『CUTiE』などの雑誌も右肩上がりだといいます。 なぜ他社の雑誌を押さえて宝島の女性誌だけが快進撃を続けているのか・・・それは同社が『一番誌戦略』を打ち出したところからす