さくらのレンタルサーバーでスタンダードプラン以上、独自ドメイン取得済みの方でサブドメインの存在を知らない方居るんじゃないでしょうか?ちなみに私は2~3ヶ月前まで別途金払って取得するもんだと思い込んでました(笑) ブログがこれだけ普及してるんでサブドメインの存在位は知ってる方多いでしょう。独自ドメインを取得していればサブドメインはただで取得可能なのです。ここでkazuking blogを例に説明します。ちなみに取得しているドメインはkazuking.netです。 このblogの部分がサブドメインです。さくらのレンタルサーバースタンダードプラン以上であればエイリアス設定が使えるのでメールアドレス同様、にサブドメインを増やす事が出来ます(※20個まで)。これでフォルダがずらずら並んだURLになる事も無いですし、SEO対策の一環(厳格には違う?)にもなる事でしょう。 と言うわけでサブドメイン取得方
752万人。ネッテレイティングス発表の2010年3月のTwitterユーザー数です*1。利用者の増加もあり、企業でのTwitter活用事例も増えてきました。しかし分析手法に関してはそれほど語られていません。 自社あるいは競合商品がどのように言及されているのか? Twitter経由のサイトへの流入数とコンバージョン数は? 自アカウントはどのように評価すればよいか? Twitterから情報をどのように取得して無料で分析するか?これが、本記事の内容です。 Twitterはユーザーの素直な声が溢れている情報の宝庫です。例え自社アカウントを持っていなくても、自分達のサービスや業界に関する、幅広い意見が存在します。これをマーケティングに使わない手はありません。 長文ですのでお時間がある時にどうぞ。 目次 1.Twitterの情報取得 1.1つぶやき情報 1.2アカウント情報 1.3アクセス解析情報 2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く