2020年2月13日のブックマーク (3件)

• イチゴ狩りに行ってきました - お天気めがねの家庭菜園日記

久しぶりの更新になりました。一度サボるとなかなか書き出せないんですよね。 さて、そこそこ前になるのですが、日々の疲れを癒やそうと、息子が生まれてからは初となる一泊二日の家族旅行に出かけました。行き先は千葉県の南端、館山です。 車は持っていないので、電車を利用しました。ただ、宿は最寄り駅から車で数分という近さだそう。しかも、駅から電話をかければ、宿の送迎車が迎えにきてくれるとのこと。 というわけで、最寄り駅に到着して、さっそく嫁さんが宿に電話をかけようとしました。 その時、 「お待ちしていました〜。お名前は?」 と、声をかけてくる温厚な熊みたいな男の人が現れる。 あら、待っててくれたんだ。 「お天気めがねです。」 と名乗って、何の疑いもなくその宿の方の車に乗り込む私たち。 ブーーン。 私たち「いやー、まだ台風の被害が残ってますね・・・」 宿の人「これでもだいぶブルーシート減ったんですよ」 私

イチゴ狩りに行ってきました - お天気めがねの家庭菜園日記
    Mt_vegetable
    Mt_vegetable 2020/02/13
    ブックマークありがとうございます🔖
  • 撮り方間違えちゃった😝 - ウリ坊日記

一昨日の祝日は朝6時からバイクで旦那さんと房総半島一周ツーリングをしてきました☺️ 良い天気に恵まれたおかげでバイクで来てる人も多く、バイク同士の挨拶 ‘ヤエー’ をしまくり、元気を貰いながら楽しんで来ました🙌 今回も旦那さんが下見をして私が走り易い道を選び、寄りたいお店も選び、 至れり尽くせりの旅でした😙 でもお昼に寄りたかった海の幸を堪能出来るお店は駐車場が狭いうえに道も渋滞していたので今回海の幸は諦め💦 まぁ朝高速のサービスエリアでべ過ぎたので、ソフトクリームをべに向かう事にしました🍦 有名な‘ピーナッツソフト’がべられる 館山にある《木村ピーナッツ》さんで ピーナッツソフトを堪能🍦😋 入り口には定番の顔出しパネル‼️ パネルの前で写真を撮ろうとしてると バイクで来ていた方が撮りましょうか?と言って下さり… お願いしま〜す‼️ あっ、顔出す方間違えちゃった🤣 裏に

撮り方間違えちゃった😝 - ウリ坊日記
    Mt_vegetable
    Mt_vegetable 2020/02/13
    我々家族も最近館山行きました〜
  • 悪夢 - しんまい夫婦の日常

急に冷静。 こんにちは。みーです。 これ結構前の話なんですが、 新居の廊下の端に小さいほこりがあって、それがドンドン大きくなっていくっていう夢でした。 たまにしか掃除をしない自分に負い目を感じでいるんでしょうか。いやしかしそんな夢を見た所で元のズボラさはなおらんぞ。自分。 お化けはもっと漫画よりリアルな感じで、 漫画に描いてると大したことない夢だなぁ…と感じるんですが、起きたては結構怖かったんですよね。しかしお茶を飲んで冷静になっていくとわざわざ起こして着いてきてもらってる自分…。 るーは始終無言で着いてきてくれていました。 半分寝てたので。 ピッタリ張り付かれながらお茶を飲んだので逆に飲みにくかったなぁ… と、思ってしまった、前回に引き続いてのダメ嫁エピソードでした😇

悪夢 - しんまい夫婦の日常