タグ

2017年2月3日のブックマーク (1件)

  • どうする?スカパー!|NHK NEWS WEB

    去年発表された、Jリーグの放映権が衛星放送の「スカパー!」からイギリスの動画配信大手パフォームグループに2100億円で移るというニュースは、ファンや視聴者に驚きをもって受け止められました。 昨シーズンまで10年間、Jリーグを全試合放送してきたスカパー!は、加入者獲得のキラーコンテンツを失うことになりました。ドラマやバラエティの世界でも、ネットフリックスやアマゾンといった海外勢が攻勢をかけ、競争環境が厳しさを増す中で、どういった戦略を描いているのか。スカパーJSATの高田真治社長に聞きました。(経済部 小田島拓也記者) スカパー!がJリーグの放送を始めたのは2006年(J1は2007年)。10年にわたる全試合の放送によって、Jリーグといえばスカパー!と思っていた視聴者も多いのではないでしょうか。 その一方で、スカパー!の加入件数は、5年前のピーク時(2012年4月末)の384万からことし

    どうする?スカパー!|NHK NEWS WEB