2023年11月4日のブックマーク (1件)

  • 【WOWOWドラマ『殺意の道程』】苺フェア(殺害計画)がそっくりそのまま犯行推理になってしまったバカリズム脚本ならではの意外性。 - ioritorei’s blog

    WOWOWドラマ 殺意の道程 殺意の道程 『殺意の道程』とは あらすじ 登場人物 吾満 窪田一馬 このは 重盛隼人 窪田貴樹 ゆずき 室岡義之 苺フェア(殺害計画)がそのまま犯行推理になってしまったバカリズム脚ならではの意外性 『殺意の道程』とは 『殺意の道程』(さついのみちのり)は、WOWOWプライムで2020年11月10日から12月22日までの毎週火曜 0:00 - (月曜深夜)に全7回に渡って放送されたテレビドラマ。 監督は住田崇氏、主演はバカリズムと井浦新氏。 主演と同時に脚も担当するバカリズムは作を創作した理由について、「普通のサスペンスドラマでは描かれることのない省略された部分を事細かに描いてみたら面白いのではと思った」と語る。 さらに段ボール会社社長の息子である一馬を井浦にしたことについては「まだ正式に決まる前の企画書の段階で是非井浦さんにやっていただきたいと思った。

    【WOWOWドラマ『殺意の道程』】苺フェア(殺害計画)がそっくりそのまま犯行推理になってしまったバカリズム脚本ならではの意外性。 - ioritorei’s blog
    MyStory
    MyStory 2023/11/04
    確かに凄く気にりますね「苺フェア」。ありそうでなかった視点とバカリさん脚本主演と言うだけあって、一筋縄ではいかないドラマみたいですね♫これまた面白そうな作品です。