2012年10月13日のブックマーク (1件)

  • Async design with Unity3D

    3. ゲーム ループ ● ゲームでは、どこか大元でループが回ってる while (isAlive) { // 固定 FPS なら、所定の時間が来るまで Sleep gameTime = … // ゲーム時間を進める foreach (var obj in gameObjects) { obj.Update (gameTime); } } 1フレームに1回よばれる処理 4. 重たい処理 ● フレームレートよりも時間がかかる処理をし ちゃダメ ダメな例 string Load(string path) { // 30ミリ秒くらいかかるものとする var data = ファイルからバイナリロード(path); // これも30ミリ秒くらいかかるものとする return デシリアライズ(data); // 30 FPSだと、このメソッドは33ミリ秒以内に終えないと処理落ち } 2回に分けたい 5.

    Async design with Unity3D
    NAL-6295
    NAL-6295 2012/10/13
    メモ