タグ

鉄道と京急に関するNATのブックマーク (7)

  • 京急「歌い終えた」発車音「ドレミファインバータ」 横浜駅の「おしゃべり自販機」で復活

  • 7月20日(木)JOYSOUND品川港南口店に「京急電鉄カラオケルーム」がオープン! | ニュースリリース | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

    株式会社スタンダード(社:東京都港区、代表取締役社長:米田洋一)は、京浜急行電鉄株式会社(社:東京都港区、取締役社長:原田一之 以下 京急電鉄)監修のもと、カラオケルームに京急電鉄の車内を再現した「京急電鉄カラオケルーム」(2部屋)を、7月20日(木)よりJOYSOUND品川港南口店(東京)にオープンします。 いま、JOYSOUNDで、これまでにないカラオケとして注目を集めている「鉄道カラオケ」。運転席からの展望映像とともに表示される運転士の喚呼や車掌のアナウンスのテロップをマイクで読み上げることで格的な乗務員気分が味わえるコンテンツで、昨年4月に第一弾として配信を開始した「京急電鉄」編を皮切りに、現在では「東武鉄道 東武東上線」編「東京メトロ 丸ノ内線」編「南海電鉄」編の全26区間がカラオケとして配信されています。 その「鉄道カラオケ」を、よりリアルに体感してもらうために企画された

    7月20日(木)JOYSOUND品川港南口店に「京急電鉄カラオケルーム」がオープン! | ニュースリリース | 京浜急行電鉄(KEIKYU)
    NAT
    NAT 2017/07/11
    運転士の喚呼や車掌のアナウンスで乗務員気分が味わえる「鉄道カラオケ」。「京急電鉄カラオケルーム」では、壁面に車窓風景を投映、対面ロングシート、運転台や実物の車掌マイク等を設置。
  • パスワード認証

    NAT
    NAT 2016/05/15
    京浜急行電鉄と中華民国交通部台湾鉄路管理局は「友好鉄道協定」というのを結んでたのか。でも、なんだか京急のパチモン感が漂うラッピングだなw
  • 404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

    404 Page not found. 京急電鉄オフィシャルポータルサイト「京急まちWeb」は2015年3月31日をもってサービスを終了し、それに伴い京急電鉄オフィシャルサイト「KEIKYU WEB」は、2015年4月1日にリニューアルいたしました。 お探しのページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。 直接アドレスを入力された場合は、アドレスが正しく入力されているかもう一度ご確認下さい。 「KEIKYU WEB」トップページへ 「電子公告」へ

    NAT
    NAT 2015/10/15
    北品川駅で車掌不在のまま発車した事に対する、京急からのお詫び。
  • 京急の車掌、駅に置き去り 700メートル走り追いつく:朝日新聞デジタル

    京浜急行の14日未明の普通列車で、北品川駅(東京都品川区)のホームに車掌を残したまま発車するトラブルがあった。置き去りにされた車掌は約700メートル先の次の新馬場駅(同区)まで沿線の道路を走って追いついた。 京急によると、14日午前0時10分ごろ、車掌は品川発川崎行きの最終列車に乗務。北品川駅で車両のドアを閉め、出発のブザーを押した後、ホームにマイクを落としたことに気づいた。運転士は車掌がホームにいるのに気づかず、列車を発車させてしまった。 次の新馬場駅でドアが開かなかったために、列車の先頭車両にいた運転士が、最後尾まで行って車掌が乗っていないことに気付き、ドアを開けたという。車内には約500人が乗っていた。電車は約8分遅れで同駅を出発した。 京急は「あってはならないこと。列車には2人が乗務していなければならない」と話している。

    京急の車掌、駅に置き去り 700メートル走り追いつく:朝日新聞デジタル
    NAT
    NAT 2015/10/15
    北品川駅から新馬場駅まで走ったらしい。電車は約8分遅れで出発したとか。車掌さん、お疲れさまw
  • asahi.com(朝日新聞社):2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄 - ビジネス・経済

    印刷 関連トピックス羽田空港  東京急行電鉄蒲田駅(東京都大田区)と京浜急行電鉄蒲田駅を結ぶ新路線「蒲蒲(かま・かま)線」の設置を、東京急行電鉄が検討していることがわかった。東急電鉄が京急電鉄に乗り入れて羽田空港に接続することで、外国人客の取り込みをねらう。  15日までに投資家説明会などで、蒲蒲線建設を格的に検討し、国などに支援を求める考えを示した。両駅は約800メートル離れており、利用者からは、乗り換えに「不便」などの声が上がっていた。国は建設に前向きで、大田区が整備の効果などを調べていた。  ただ、京急と東急は車輪の幅が違うため、幅を変えられるフリーゲージトレインなど新車両の導入が不可欠だ。東京都など関係者の合意も必要で課題は多い。 続きは朝日新聞デジタルでご覧いただけます

    NAT
    NAT 2011/11/15
    東急蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶだけでは、あまり意味ないのでは?と思ったら、東急が京急に乗り入れて、羽田空港まで接続する計画らしい。車両の幅も違うし、前途多難のようだけど。
  • 【ダァシェリイェス!!】赤い電車のアナウンスを、それなりに再現

    京急のアレです、大体合ってる。SofTalkテトさんに喋ってもらいました。MMDも使用。【メモ】駅員さん→「ダァシェリイェス!!=ドア、閉まります!」車掌さん→「ダァヲシェーァス!=ドアを、閉めます!」運転士さんにも挑戦したようです→sm16117155追記:ワイヤレスマイクのアクセサリ配布→im1666132他の投稿動画:mylist/14201004

    【ダァシェリイェス!!】赤い電車のアナウンスを、それなりに再現
    NAT
    NAT 2011/11/12
    なんだこれw 喋っているのはSoftTalkテトによる音声合成らしい。思いっきりロボ声だけど雰囲気は出てる。
  • 1