日本政府観光局(JNTO)は2016年3月10日~12日まで、アメリカ・ニューヨークのグランド・セントラル駅で、訪日観光促進イベント「Japan Week 2016」を開催した。 今年は「北海道・北東北」をテーマに、米国内外の約40の自治体や協力企業、団体などが参加日本。各地の魅力をアピールした。昨年の訪日米国人は前年比15.9%増の103万人と初めて100万人を上回り、訪日旅行需要が高まっている。今回のJapan Weekでも3日間の来場者数が約23万人を超え、入場待ちの列が駅構外まで続くなど盛況だったという。 会場には米国でも訴求力のある「桜」を全体にちりばめ、桜前線の情報も提供。季節の段階を踏んで桜を楽しめるなど、日本各地の魅力を発信した。JNTOのブースでは旅行会社とともに日本の城や温泉、祭りなどの観光情報を提供。世界的人気キャラクター「初音ミク」のスタンプラリーには、多くの家族連
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く