知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケット、ココナラを最近利用しています。 Twitterアイコンであったり、ブログ吹き出し用アイコンを依頼していたのですが、購入後に突如音信不通に。 キャンセル?返金?最初はどのように対応すれば良いのか分からなかったのですが、簡単に事は終息していきましたので、一連の流れと自分なりの注意点を記事としてまとめてみます。 ココナラで購入後に出品者から連絡が来なくなった場合の対応 今回は、私自身の体験からキャンセルに至るまでの流れをまとめていこうと思います。 運営による正式な通知は上記をご覧下さい。 音信不通に・・・。事前の調整や簡単な要望の折衝、金額の決定を経て、この人にお願いしよう!と決めスキルを購入しました。 購入後は出品者と購入者が1:1で会話することの出来るトークルームが作成されます。 早速トークルームで改めての挨拶も兼ねてメッセージを送り、本題
![ココナラで購入後に出品者から連絡が来なくなったので対応と注意点をまとめた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6cfd76519aa77f25cef1d664d2e1618f16240b7f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fchobu0415.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2F20170920054710-1.png)