2010年5月19日のブックマーク (4件)

  • flash.geom.Matrix (ActionScript 3.0)

    Matrix クラスは、2 つの座標空間の間におけるポイントのマッピング方法を決定する変換マトリックス (変換行列) を表します。Matrix オブジェクトのプロパティを設定し、Matrix オブジェクトを Transform オブジェクトの matrix プロパティに適用し、次に Transform オブジェクトを表示オブジェクトの transform プロパティとして適用することで、表示オブジェクトに対する各種グラフィック変換を実行できます。これらの変換機能には、平行移動 (x と y の位置変更)、回転、拡大 / 縮小、傾斜などが含まれます。 このような変換をアフィン変換と言います。アフィン変換では、変換中に線分の直線性が保たれるため、平行線は平行のままになります。 変換行列を表示オブジェクトに適用するには、Transform オブジェクトを作成して、そのオブジェクトの matri

    NOBE
    NOBE 2010/05/19
    マトリクス
  • 百匹目の猿 画像をスライスして変形させる

    スライスした画像に対して、揺れ/振幅/回転の3種類の変形をするサンプルです。 harayokiさんのバスキュールサイトのツボの所エントリに、スライスしたムービークリップを使って変形するテクニックが解説してあって面白そうだったのでマネしてみました。 といっても、オレが作ったサンプルはかなり泥臭い書き方になってますケド…。 いずれの変形も、元の画像(ムービークリップ)を高さ1のムービークリップに分解してonEnterFrameで位置や幅を変えています。 揺れは、各ムービークリップがサインカーブを描くように_xプロパティを設定しています。フレーム毎に角度を変えて、画像が波打ってるように見せています。 振幅は、揺れとだいたい似たようなカンジなんですが、こっちは幅を変えています。 回転は、表示中の画面の上辺と、次に表示する画像の下辺が90度の角度で接してると仮定して、ソレがグルっと下向きに回転するよ

  • http://www.dentsuinnovak.com/main.html

  • ハイパフォーマンスCSSの記述方法 : Weblog : SimpleIsm

    CSS すでにいろいろ出回っていますが、そういった情報は1つだけあれば良いわけではなく、それらの情報をまとめたり、精査していって、さらにより良いものになっていくのがWebの良いところだと思います。業務を行う中でメモしていたものが貯まってきたので、その理由とかを調べてみたのでまとめます。まぁ前置きはこれぐらいにして題。 CSSをシンプルに効率良く書くということは、ネットワーク転送量の低下、パース速度の向上、そしてHTMLとのマッチング効率化に繋がります。そしてそれは即ち、ページのパフォーマンスを向上させることに繋がります。 また、「効率的なスタイル指定をする」と考えながら臨むと肩に力が入ってしまいますが、「非効率なスタイル指定をしない」という視点で考えていけば、自ずと軽量で効率的なCSSを記述することができると思います。 パターンマッチング(Pattern matching)について 「非

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    NOBE 2010/05/19