関連記事 【連載】コンテクストマーケティング序論 第1回:“Webマーケティング”はなぜ終わるのか? Webサイトはなぜ進化し続けなくてはいけないのか。第1回は、デジタルマーケティングが普及した背景と企業におけるインターネットの活用の変化について解説します。 店頭起点でスマホへ誘導:イオン店舗で「ガチャ」を利用したオムニチャネル施策 グランドデザインが運営するオムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall」を活用した販促施策をイオンリテールが実施した。リアル「ガチャ」を使って店舗に足を運ぶ来店客をオンラインユーザー化し、継続的な店頭購買を促進する。 LINEプラットフォームを効果的に活用:トランスコスモス、LINEの「Official Web App」に対応した新サービスを提供 トランスコスモスは、フィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けにLINEの「Official We