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カスタマージャーニーに関するNagafuchiのブックマーク (2)

  • 「カスタマージャーニーを顧客コミュニケーションに落とし込む」とは結局どういうことか

    関連記事 【連載】コンテクストマーケティング序論 第1回:“Webマーケティング”はなぜ終わるのか? Webサイトはなぜ進化し続けなくてはいけないのか。第1回は、デジタルマーケティングが普及した背景と企業におけるインターネットの活用の変化について解説します。 店頭起点でスマホへ誘導:イオン店舗で「ガチャ」を利用したオムニチャネル施策 グランドデザインが運営するオムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall」を活用した販促施策をイオンリテールが実施した。リアル「ガチャ」を使って店舗に足を運ぶ来店客をオンラインユーザー化し、継続的な店頭購買を促進する。 LINEプラットフォームを効果的に活用:トランスコスモス、LINEの「Official Web App」に対応した新サービスを提供 トランスコスモスは、フィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けにLINEの「Official We

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  • カスタマージャーニーマップの作り方5ステップ&国内・海外事例5選! – ARCC データも、未来も見通しよく。

    みなさまのマーケティング業務に役立つ ノウハウやイベント情報を無料でお送りします ご登録いただいた方は「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします デジタルメディアやSNS、通販などの普及により、企業を取り巻く環境は日々変わり続けています。 売上を伸ばすためには、良い製品やサービスを作ることが最も重要であることに変わりありませんが、それらを顧客に認めてもらうためには、変化する消費者意識や行動を理解することも、また必要です。 そこで必要となるのが、カスタマージャーニーマップです。カスタマージャーニーマップとは、顧客(カスタマー)が商品やサービスを認知したり、購入したりする際の一連の動作を旅(ジャーニー)にみたて、それらを地図(マップ)に落としこむ作業のことを言います。 今回は、カスタマージャーニーマップを作る目的や、その作り方、導入事例などについて紹介していきます。 1. カスタ

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