いや、正確に言うと「筆を執ることにした」のではなく、「勝手に筆が走っていた」という表現が正しいくらい事例サイトには学びが転がっていた。もしかすると仕事に行き詰ったときは企業の事例サイトを見ていたら大体の悩みは解決するんじゃないかと思うくらいに。 ※なお、この記事は個人的な備忘録のための記事なので、皆様のお役に立つことの効果・効用を保証する記事ではございません。 初めまして、後藤と申します。wevnalという会社で自社プロダクトである、[PR]CVRを向上させるチャットボット「BOTCHAN EFO/BOTCHAN PAYMENT」のマーケ全般を職務としております。つまりBtoBマーケを生業としてご飯を食べております。自己紹介は本旨ではないので機会があれば別途やるかもですが、さしあたり「この記事はどこぞの怪しい人間ではなく、BtoBマーケ職の人間が書いてる」ということだけご認識ください。 ま
![BtoBサービスの導入事例サイト44社調べたら中々に興味深かったので筆を執ることにした。|ごとうかずうみ/B2Bマーケ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fafbeb8d45fa4840651b9ed8fa06bbb0ca430b89/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F20601991%2Frectangle_large_type_2_2aebd5948627647f5f02079a55b5b783.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)