タグ

海外に関するNagafuchiのブックマーク (2)

  • ニューヨークのマーケターに聞く日系企業が現地でやってしまう5つの間違いとは | Touch-Base (タッチベース)

    Touch-Baseの記念すべき最初のインタビュウィーは ニューヨークで大活躍されているマーケター、New Edge PRのUchida Yokoさんです! 野村: 日は宜しくお願いします! 内田さん: 宜しくお願いします! Image: Broadwayでの内田さんの写真 (Facebook) 野村: 早速ですが、New Edge PRの事業内容を簡単にお話頂いてもよろしいですか? 内田さん: はい。 New Edge PRでは主に日系企業の米国進出のマーケティングや米国事業の立ち上げのコンサルティングを3段階でサポートしております。 1つは海外進出をまだ検討中の段階の日系企業様向けにテストローンチやテストマーケティングをするサービス、2つ目は日系企業が米国進出の準備中の段階に伴う事業の立ち上げのサポート(例えば法律事務所・会計事務所や商業用物件のご紹介等)で、 3つ目は進出後のマーケ

    ニューヨークのマーケターに聞く日系企業が現地でやってしまう5つの間違いとは | Touch-Base (タッチベース)
  • WordCamp Europeに参加した〜SaaSify、そして第3の波:Serverless - yoshidashingo

    どうも、セクションナイン の 吉田真吾(@yoshidashingo)です。 ウィーンからこんばんわ、WordCamp EUのContributor Dayのクロージングを聞きながら執筆しています。昨日までの炎天下に比べて10度近く気温が下がったおかげで快適に過ごせています。 今回6/24〜26にオーストリアのウィーンで開催されたWordCamp EUに参加しました。 2016.europe.wordcamp.org 経緯 もうひとつの目的 1. グローバルにモノを売るということ 何のサービスかわからない まずブースのぱっと見で何モノかわからない そしてサービスの説明が長い 象徴的なできごと:とある有名CEOからのアドバイス SaaSifyのスコープはプロダクト開発のみにかぎらない AMIMOTOの価値はなにか 顧客から見えるものを設計する Pantheon Flywheel Stacks

    WordCamp Europeに参加した〜SaaSify、そして第3の波:Serverless - yoshidashingo
  • 1