日本法人設立後のビジネスアップデート 東京オフィス開設から現在までのビジネス概況について話を聞きたい。 日本法人を立ち上げてから、ビジネスは順調に成長している。HubSpotが提唱する「インバウンドマーケティング」の考え方も受け入れられている。 今年度中に顧客数を(従来の)2倍にする目標を設定しているが、現時点でそれ以上のパフォーマンスを上げている。現在の東京オフィスの人員は14人だが、シンガポールにいる日本市場向け担当者を含めると17人となる。今年度末までに27人まで増員する計画がある。 日本市場向けの製品リリース計画について教えてほしい。 日本市場の特徴として、セールスプロセスに関するソリューションは成熟しているが、マーケティング分野は諸外国と比べて成長の余地があると考えている。このためマーケティング向けだけでなく、セールス向けの製品も提供し、中堅・中小企業の成長をマーケティングとセー