タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (2)

  • ライバルサイトの何を初めにチェックするか?

    ターゲットにしたキーワードですでに上位表示しているサイトがどんなサイトなのか、ガチガチのSEOで固めてあるのか、付け入る隙はあるのか、あなたはどうやって調べますか? SEOには様々な要因があります。 Googleは200以上ものランキング要因を指標としているそうですが、ありとあらゆる要因を最初から調べるのは現実的ではありません。 そこでまず最初の段階としてチェックするのはどんな項目でしょうか。 WebmasterWorldのメンバーの1人は、上位10サイト(ページ)の次の項目をはじめに調べるとコメントしています。 Google PageRank(ツールバーのPageRank) 対象のキーワードを含んでいるページ数 GoogleYahoo!・Bingでのバックリンクの数 これに対してフォーラム管理者のtedsterは、さらに一歩進んだ調査として3つのアイディアを提案しています。 1. [s

    ライバルサイトの何を初めにチェックするか?
    Naoki1
    Naoki1 2010/09/28
  • META Keywordsタグはランキングに関係なし – 米裁判所も認めた

    HTMLドキュメントのHEADセクションに記述する「meta keywordsタグ」は、検索順位に影響を与えるのか、与えないのか、現状では影響を与えないというのがSEO界でほぼ共通した見解です。 ついにUS Court(米裁判所)も、meta keywordsは重要ではないという判決を下しました。 Technology & Marketing Law Blogが、STANDARD PROCESS, INCがDR. SCOTT J. BANKSに対して起こした訴訟の判決を詳しく解説しています。 STANDARD PROCESS社はサプリメントの卸売り企業、DR. SCOTT J. BANKS社はサプリメントの小売企業です。 STANDARD PROCESS社は、ライセンス解除後も自社の商品を売り続けたDR. SCOTT J. BANKS社が、サイトで「STANDARD PROCESS」の登録

    META Keywordsタグはランキングに関係なし – 米裁判所も認めた
    Naoki1
    Naoki1 2008/04/30
    META Keywordsタグはランキングに関係なし
  • 1