helloracer.com is a branded short domain If you are here by mistake, you can go back
昨日公開した作例 Santa’s Boxes! の内容をざっくりまとめました。 Ground 去年のアドベントカレンダーに書いた内容をそのままで、ディフューズ マップを変更して雪原を作りました。three.js の機能でバンプ マップを適用したところ、IE 11 でレンダリングできなかったため、ディフューズ マップのみ適用しています。 単品 demo Skybox three.js で cube ジオメトリーを作成し、スカイボックス用のディフューズ マップを適用しているだけです。立方体の内側を表面として表示するためには material の side プロパティーに THREE.BackSide を指定します。 スカイボックス用に利用したテクスチャーは以下のような、シームレスな 6 面になっています。 単品 demo Snowing 雪は THREE.ParticleSystem を用いて
[GDC 2013]Webブラウザで「Unreal Engine 3」がヌルヌル動く!? ゲームエンジンを5日でHTML5へ移植した驚きの技術とは ライター:米田 聡 Game Developers Conference 2013(以下,GDC 2013)の2日めとなる米国時間3月26日,Webブラウザ「Firefox」の開発で知られる米Mozilla Foundation(以下,Mozilla)が,「Fast and Awesome HTML5 Games」(高速かつ驚愕のHTML5ゲーム)と題するセッションを開催した。 HTML5はそのポテンシャルが高く評価されてはいるが,実際にそれで作成されたゲームを見ると,「Webブラウザ上のゲームならこんなものか……」と落胆させられるものが多い。そのため正直に言えば,筆者はあまり期待せずに参加したのだが,蓋を開けてみれば,たしかにタイトルどおり「
What is this? HexGL is a futuristic, fast-paced racing game built by Thibaut Despoulain using HTML5, Javascript and WebGL and a tribute to the original Wipeout and F-Zero series. Credits. HexGL was built with love using three.js, a 3D library built on top of WebGL and maintained by Mr.doob and AlteredQualia. I'd also like to thank Nobiax for the great metalic road texture, Charnel for the HexMKI b
特定非営利活動法人natural science は、知的好奇心がもたらす心豊かな社会の創造にむけて、 現代社会では実感する機会の少ない科学や技術のプロセスを可視化・共有化する場づくりを通じて、 科学を切り口とした地域づくりを目指す、若手主体の団体です。 | More ≫
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く