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ブックマーク / 207hd.com (3)

  • 【京阪】5000系5扉車運用を終了へ | 鉄道プレス

    京阪電気鉄道は、京阪線で使用されている5000系の5扉運用を次回ダイヤ改正時(1月31日、日曜日)より取りやめると発表しました。 ラッシュ運用は平日のみなので、実質的な運用終了日は1月29日となります。 また、あわせて12月20日に中之島駅において座席乗降の記念イベントを実施するとのことです。 イベント初日には、中之島駅コンコースで5000系誕生50周年を記念した新商品をはじめ オリジナルグッズの販売会を実施するほか、中之島駅ホームで「5000系座席昇降実演観覧 会」を開催します。また、12月20日(日)から2021年1月24日(日)までの間、「5000系誕生50 周年記念スタンプラリー」を開催します。 なお、5000系の5扉運用は、2021年1月のダイヤ変更に伴い、1月29日(金)をもって終了と なります 出典:京阪電気鉄道株式会社広報部「5000 系誕生 50 周年記念イベントを開催

    【京阪】5000系5扉車運用を終了へ | 鉄道プレス
    Nean
    Nean 2020/12/09
    “※尚、5000系車両が引退するわけではなく、あくまで「5扉車運用」が終了するものです。”
  • 原爆を受けても黒字だった広島電鉄、コロナで史上初の赤字計上 | 鉄道プレス

    2020年11月11日に、広島電鉄は2020年度の中間決算(4~9月までの収支)を発表しています。 他社鉄道企業と同じく赤字(▲32億8200万円)だったのですが、地元通信社「RCC 中国放送」によるとなんと広島電鉄が赤字を出すのは1942年の創業以来初めてのことだというのです。 広島電鉄によりますと、ことし4月から9月末までの連結の中間決算は、売り上げが125億4800万円で、前の年より46億円の減。率にして26.6%も落ち込み、連結で発表を始めた2000年以降で過去最低となりました。  一方、業のもうけを示す営業利益は、1942年の創業以降で初めての赤字32億8200万円を計上しました。 出典:新型コロナ 広島電鉄 乗客減で営業利益は赤字 創業以来初めて https://news.yahoo.co.jp/articles/e4453ca79e0b7f5ad371e1b52aab5e8

    原爆を受けても黒字だった広島電鉄、コロナで史上初の赤字計上 | 鉄道プレス
    Nean
    Nean 2020/11/14
    “他社鉄道企業と同じく赤字(▲32億8200万円)だったのですが、地元通信社「RCC 中国放送」によるとなんと広島電鉄が赤字を出すのは1942年の創業以来初めてのことだというのです。”
  • 【関西私鉄】中間決算発表。南海だけがコロナに負けず黒字化を達成! | 鉄道プレス

    2020年11月12日、関西大手私鉄4社(南海・京阪・近鉄・阪急阪神)の2020年4-9月(第2四半期/中間決算、2Qといいます)における事業成績が出揃いましたので、簡単にまとめてみました。 コロナウイルスの影響で4社共に減収減益なのは変わりありませんが、以前お伝えしたように南海電鉄が唯一営業利益黒字化を達成しています。 ①「営業収益」:売上高のこと ②「営業利益」:売上高から仕入れたモノの原価・人件費・光熱費などを差し引いた数字 ③「経常収益」:業以外の収益・損益を足した数字 ④「純利益」:営業利益から税金を差し引いた数字 【例】 ・切符を1,000円分売った場合 ・1,000円を売ったので、①の「営業収益」はそのまま1,000円 ・1,000円を売るために、動いていた券売機の電気代やメンテナンス費用、更に1,000円で乗車する電車の電気代・メンテナンス費用、電車の固定資産税などを差し

    【関西私鉄】中間決算発表。南海だけがコロナに負けず黒字化を達成! | 鉄道プレス
    Nean
    Nean 2020/11/13
    へぇ~。
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