タグ

ブックマーク / www.syogyo.jp (2)

  • コーセー、「コスメデコルテ」で女性のエンパワーメントを推進|週刊粧業オンライン

    コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」にて女性のエンパワーメントを推進する独自の取り組みの一環として、国際女性デーに合わせ、女性職人によるDECORTÉ「KIHIN to the future」展を3月8日~13日までの期間、銀座三越で実施する。 また3月11日には、江戸切子職人と伊勢根付職人によるトークショーを行う。イベントを通じて、その作品や活動を周知することで、日のクラフトマンシップを絶やすことなく、後世に伝承する支援をしていく。 コスメデコルテは「Find your true beauty~あなたの輝きは、やがて世界を照らす~」というキーメッセージを掲げ、年2回の国際デーに合わせ、世界中の女性が誇りを抱ける社会の実現を目指し、商品やサービスをはじめとする事業活動を通じて、女性に対するエンパワーメントの啓発活動と活動支援を行っている。 22年3月からは、伝統工芸の分

    コーセー、「コスメデコルテ」で女性のエンパワーメントを推進|週刊粧業オンライン
    Nean
    Nean 2023/03/10
    “女性職人によるDECORTÉ「KIHIN to the future」展を3月8日~13日までの期間、銀座三越で”
  • ライオン、「TOKYO SKY CLEAN PROJECT」始動でごみ持ち帰り運動を啓発|週刊粧業オンライン

    東京スカイツリーのオフィシャルパートナーであるライオンは、東京スカイツリータウン周辺や墨田区内にある観光スポット各所の環境美化と観光促進のため「TOKYO SKY CLEAN PROJECT」(後援=墨田区・墨田区観光協会)を開始している。 同プロジェクトは、「ごみは『拾う』から『持ち帰る』へ。そしてキレイでスマートな観光を」をキャッチフレーズに、街歩きが楽しくなるようなオリジナルごみ持ち帰り袋を無料配布し、「ごみ持ち帰り運動」の啓発・促進を行うというもの。この活動の普及のため、2013年3月30日~5月6日までの約1カ月間、ごみ持ち帰り袋とスタンプラリーマップを手に、墨田区の観光スポットを巡る「スミダエコウォーク スタンプラリー」を開催する。 なお、初日の3月30日は、東京スカイツリー展望デッキにて、墨田区在住の親子25組50名を招待し、キックオフイベントが行われた。 キックオフイベント

    ライオン、「TOKYO SKY CLEAN PROJECT」始動でごみ持ち帰り運動を啓発|週刊粧業オンライン
  • 1