Tokyo Investigative Newsroom Tansa, JAPAN/ Independente, Nonprofit, and Investigative newsroomTansaの公式アカウントです。https://tansajp.org
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News Near You draws from a variety of sources. VidSF prepares to videotape a segment with Ronn Vigh. With its ability to collect articles and sell advertisements against them, Google has already become a huge force in the news business � and the scourge of many newspapers. Now its subsidiary YouTube wants to do the same thing to local television. YouTube, which already boasts of being “the biggest
Winnyが指弾された時,P2Pから新しいインディーズ歌手が台頭すれば偏見が払拭されるのではないかと期待した.けどそうはならなかった.一方でネット動画は思ったより早くジャーナリズムとして定着しそうだ. 当て逃げした自動車の持ち主が解雇された事件は,Youtubeに動画が掲載されてから2ヶ月,ネットで盛り上がってから2週間遅れの今日からTVニュースが一斉に報じた.これほどYoutubeの同じ動画が繰り返し放送されたのは日本では初めてではないか.mixiでの個人特定とか,過去の言動に対する検証も定着してきたし.遠からず一次情報はネットで,テレビって二次情報ばかりだよねー,とかいわれる時代が来るかも知れない.活字の世界では数年前から2chをネタ元に使うことが一般化していたが. ところで車の持ち主が犯人かどうかは分からないけど,今回の件では器物損壊で被害者が届け出ても,速やかに被害届を受け取らず,
英公共放送のBBCもYouTubeと連携することになった。 YouTubeは多くのメディア企業にとって目の敵であったはず。だが今や,YouTubeと手を組んでいるパートナー には, CBS,FOX,NBA,NBC,NHL,PBS,Playboy,Sony BMG,Sony Pictures ,Universal Music , Warner Music Groupなどと, 有力メディア企業が顔を連ねている。そしてBBCも仲間入りすることになったのだ。 BBC,BBC Worldwide,BBC Newsの3種のチャンネルを,YouTubeサイト上に用意する。 BBCは,現在放送している番組のプロモーションを目的とし,BBCのWebサイトへの誘導を狙う。 BBC Worldwideは名の通り,月間7000万人の全世界のYouTube視聴者に向けてのサービス。BBCの人気番組やアーカイブのコン
私はまだ事実関係を抑えてないので言及できないが、YouTubeジャーナリズムの時代がきたことだけはまちがいない。 ■第1回『藤田東吾1 耐震偽装を語り始める』(YouTube) およその経緯は、「blog channel」の下記の書き込みがわかりやすい。 303: 294 :2006/10/25(水) 05:38:24 ID:li98xLh00 ?2BP(1) まとめ イーホームズは建築物の建築確認・性能評価などを行う企業。そこが一連の耐震偽装問題の公表を国土交通省に対して行った。 ↓ そこの藤田社長が去年冬頃に新たな偽装を見つけ、朝日新聞の斎賀記者と共にそれを告発するが、国はこれについてはなぜか動こうとしなかった。 ↓ 新たにわかった偽装マンションのいくつかを経営しているアパの元谷会長が、安倍晋三の後援会である、安晋会の副会長を務めていたことがわかる。 ↓ 斎賀記者の謎の死 http:/
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