auスマホを新規に購入・乗り換え(MNP)・機種変更した場合の月額利用料金の目安をシミュレーターでご確認・比較いただけます。
さっそく出してきましたよー某ソフトバンクショップへw 以下、その顛末です。 受付で順番チケットを取ったのが4時半、30分後に呼び出し、まぁ早いほうか……。 ACCN「コレ、再起動しちゃうんですけど……」 女性店員「はい? さい……」 ACCN「えーと、勝手に電源が切れたり入ったりすることがあるんですけど……、同様の問い合わせってありませんでしたか?」 女性店員「いえ、えーと……」 ──やはり本社から細かい説明などはなかったようです……。私が不具合の内容を述べ、本日から受け付けしてくれると聞いたと説明すると女性店員が立ち上がり、奥で男性店員とヒソヒソ始めました。なにやら紙を渡されて戻ってきてましたよ……。 女性店員「はい、お預かりします」 ──ちょっと待った! その紙気になる! 見せてはもらえませんでしたが説明によると、すでにX02NKの受け付けも開始されているようでした。 女性店員「では、
本日発売の本誌『ケータイ魂』で扱ったソフトバンクから出ているノキア製端末の不具合の件ですが、補足情報をお伝えいたします。 我々の独自の調査によりますと、再起動が起きている端末は今週(22日?)よりソフトバンクショップにて預かり修理を受け付けてもらえるようです。『N82』からさかのぼり、『705NK』までは修理の体制が整っている模様。ボーダフォン時代の端末に関しては機種交換となりますが、ノキア製の……というのは難しいでしょう……。しかしまぁ、何はともあれ解決に動き出しホッとしましたよ。まだまだノキア、使いたいですものね☆ というわけですので明日、早速『N82』を最寄りのソフトバンクショップへ持ち込んでみたいと思います! 結果は追って……。(ACCN) ※関連リンク ・Nokia端末再起動問題 ・Nokia端末再起動問題その後 ・ShimoKen Works
以前から日本のNokiaユーザー間で話題になっている再起動問題。某巨大掲示板でもよく発言されている。 再起動問題とは、Nokia端末をソフトバンク回線で使用していると、特定?のエリアで端末が勝手に再起動を繰り返してしまうもの。自分も何度も体験しており、昨年末から段々と酷くなっている様に感じる。 そんな時、自分が出入りしている週刊アスキーの担当者からこの話題を振られ、記事に協力する事になった。 せっかくの機会なので、周りからも情報を集めてみようと思う。本現象を体験したり、困っている人がいたら、本エントリにコメントが欲しい。 欲しい情報は機種、キャリア、場所と時間帯だ。 謝礼は出来ないが、メディアを使って声を届ける事が出来ればと思うのだ。 注意して欲しいのは、海外の端末を日本国内で使う場合は、使うSIMのキャリアによっては電波法に対してグレーなので…。あくまでも日本のキャリアから発売されている
先の週末にようやく、Twitterクライアントアプリ「Gravity」を購入しました。本当なら、メイン端末としてガリガリ稼動してもらいたいE71のIMEIでレジストしたかったのですが、例の再起動病が治まる気配が無いもんで、まずは再起動病とは無縁の5800 XpressMusicでレジストしてみました。5800XMは5800XMで、今のところ単体で日本語入力するには手書きしかないというツライ状態ではありますが、それでも使いたい時に再起動してて使えない!というよりはマシですからね。 そういえば、再起動が頻発する現象について素人なりにわかる範囲で色々知らべてみした。対象になっているのは、全て手持ちの端末ですので、皆さんの環境と一致しない部分もあるでしょうけどね。まあ参考まで。 ---------- 検証機種:702NK2(NOKIA 6680)、NOKIA E61(JP)、X01NK(NOKIA
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く