当社のブログのコンテンツは誰からも読まれず、シェアもされず、ソーシャルメディアで情報をシェアしてもそこからの展開がありません そんな状況で、「SEOに対する問題」を優れたコンテンツ戦略で解決する方法を説明した記事を紹介する。 インバウンドマーケティングの権威ともいうべきHubSpot(ハブスポット)の日本語版ブログに投稿された翻訳記事だ。 記事では、 インバウンドマーケティングに本気で取り組むのであれば、高品質のコンテンツは「あればよいもの」ではなく「なくてはならないもの」です。 としたうえで、SEOに取り組むウェブ担当者が抱えている問題の多くは、SEO自体にあるのではなくコンテンツにあると解説し、取り組むといいこととして、次の3つを挙げている。 自社のビジネスを知る顧客を知る製品を超えて考えるコンテンツはSEOの基盤であり、優れたコンテンツがなければ、どんなSEOも役に立たない。 そして
![「ブログを書いても読んでもらえない」そんな人が試すといい3つのこと などSEO記事まとめ10+2本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f518b660b876a948ce18f773eb43763c12bd9e50/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseo-watch%2Fseo-watch-icon_200.png%3Fitok%3DC0Epea2C)