タグ

2016年5月16日のブックマーク (6件)

  • SEO内部対策で検索上位を強奪する基本手順 | SEO対策ブログ

    サイトの上位表示において「SEO内部対策」の重要性が増しました。 ここでは、検索順位を上げるために “SEO内部対策”で何をやったらいいのか を解説していきます。 あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位下落の原因、内部・リンクを調べ、必要なSEO内部対策をご案内します。(無料)⇒ 目次 SEO内部対策とは 手順1「ターゲット選定」 市場規模や成長性をチェックする方法 ターゲットの年齢層・性別をチェックする方法 手順2「キーワード選定選定」 カスタマージャーニーの考え方でキーワードを選定する 手順3「内部構造の最適化」 タイトルタグの最適化 メタディスクリプションの最適化 見出しタグの最適化 alt属性の最適化 リンク構造の最適化 キーワードの最適化 サイトマップの最適化 手順4「ページのインデックス」 手順5「解析&分析」 アナリティクスを使った解析 ユーザーチャンネル 集客チャンネル

    SEO内部対策で検索上位を強奪する基本手順 | SEO対策ブログ
  • 画像とコンテンツ評価の関係|Issei Gomi

    noteです。普段はフリーのwebコンサルタントをやったり、個人でwebメディアの開発・運営を行っています。 コーヒーメディア CoffeeMecca http://coffeemecca.jp こちらのメディアでコンテンツ評価・キーワード順位を改善するための施策として、「画像」に今回着目してます。 要約サムネイルを有料画像にしただけで検索順位があがる(8位から1位)くらいに画像はコンテンツの一部として見なされていることがわかった。 フリー素材の画像・クオリティの低い画像よりも、有料フォトサイトの画像やオリジナルで撮った画像の方が検索結果の順位があがることがわかった。 具体的に画像がどう判断されて、おそらくこうやって認識されたので評価があがったのだろう、という仮説を僕のコンテンツ評価の考え方と合わせて紹介します。 目次・画像コンテンツの評価書こうとした経緯 ・「コンテンツの評価」とはそも

    画像とコンテンツ評価の関係|Issei Gomi
  • Web制作者がチェックしておきたい!デザイン要素の定義や見せ方が勉強になる最近のスタイルガイドのまとめ

    Webサイトを制作している時、そして納品する時、サイトのデザインで定義されているカラー・タイポグラフィ・エレメントなどのスタイルを一覧できるようにまとめたスタイルガイドを紹介します。 Photoshop, Illustrator, Sketchなどのアプリを使ったり、オンラインツールを使ったものなどいろいろあり、中身だけでなくその見せ方の参考にもなると思います。

    Web制作者がチェックしておきたい!デザイン要素の定義や見せ方が勉強になる最近のスタイルガイドのまとめ
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
  • UIデザイナーに必要なのは、決定力のあるデザインを作る能力 | tsublog

    最近、デザイナーに求められるスキルが多くて何を学べば良いかわからなくなってきた。と言う声を聞くようになってきた。 流行りの記事にいくつか目を通すと、デザイナーは「 経営者と対等に話せるコミュニケーション能力、ビジネスセンスを保有していて、イケてるグラフィックを作り、コードまでかけないといけない 」らしい。 スキルを多く保有している方が望ましいのは間違いない。 ただ、 現場デザイナー に最も大事なのは実装面での考慮事項が網羅されて考え込まれた「 決定力のあるデザイン 」を作る力だと思う。 サッカーで言うと、決定力は「 得点を決める能力 」として使われているけど、UIデザインにおいては「 実装面まで考慮された実装可能なデザインであるか 」という言葉として使っている。 魅せるデザインとフィージビリティが考慮されているデザインでは、かなり内容が異なってくるので、現場デザイナーとしては特にこのあたり

    UIデザイナーに必要なのは、決定力のあるデザインを作る能力 | tsublog
  • 初めてのサイト運営で覚えておきたいGoogleアナリティクス目標設定方法 | LISKUL

    あなたが運営するサイトの目的は何ですか?Webサイトには必ず目的があります。 例えば求人サイトであれば目的は求人への応募。ECサイトであれば商品を購入してもらうこと、何かのキュレーションサイトであればPV数の最大化等。そして、その目的を達成するために絶対にしてほしいのがGoogleアナリティクスでの「目標設定」です。 そこで今回は苦戦しやすい「Googleアナリティクス目標設定」について、今回は実際の画面を交えて設定方法と正しくデータを計測するためにやっておくべき他の設定をご紹介いたします。 Googleアナリティクスがわからなくても大丈夫!無料でAIがサイトを分析/AIアナリスト ≫ ※記事は株式会社WACUL提供によるスポンサード・コンテンツです。 1.Webサイトの目的を達成するために、Googleアナリティクスの目標設定が必要な理由Webサイトの目標設定をしていないと例えば、こん

    初めてのサイト運営で覚えておきたいGoogleアナリティクス目標設定方法 | LISKUL