27 フクリン(catv?)2011/01/21(金) 10:44:14.74 ID:qXjFDbVj0
27 フクリン(catv?)2011/01/21(金) 10:44:14.74 ID:qXjFDbVj0
■編集元:ニュース速報板より「市長選不出馬の理由をYouTubeにだけアップした現広島市長にマスコミ発狂」 1 エビグラタン(チベット自治区) :2011/01/06(木) 12:45:49.25 ID:ULdZOEyY0 ?PLT(18073) ポイント特典 「ユーチューブ」だけ、秋葉・広島市長が退任説明 会見は拒否に批判の声も… 次の広島市長選(3月27日告示)に出馬せず、3期目の今期限りで退任する意向を表明した秋葉忠利市長(68)が インターネットの動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に退任理由などを説明する映像を投稿していたことが6日、分かった。 秋葉市長は市政記者クラブの会見要請は拒否しており、市民からは「ネットを見られない人への説明責任を果たしていない」と批判の声が上がっている。 映像は「秋葉忠利広島市長不出馬会見」の題で、14分50秒。 スーツ姿の秋
■編集元:ニュース速報+板より 453 名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 23:53:09 ID:/L/9Vd5G0 ソース元に、ロイター?の二枚の写真あり。本当にどういうことなんだよ、これ? ↓↓↓ 【速報】尖閣諸島問題「谷岡 殉職」でggrks とは。 http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/?no=2197 海保が乗り込んでいるアップの写真 海保の乗り込みボートの遠景全体図の写真 608: モバにゃぁ?(アラビア):2010/11/07(日) 16:23:35.29 ID:xIKVAGBn0 尖閣ビデオ、更なる未公開シーンが流出 827 :名無しさん@十一周年:2010/11/06(土) 14:14:16 ID:vLO9+OGg0 確実にこれの6枚目と7枚目の動画もあるはず!!! 海保殉職シーン http://j
1 ホシガレイ(埼玉県) 2010/06/09(水) 17:00:26.23 ID:emEdjw+P ?PLT(12100) ポイント特典 池上彰氏の解説、人気の理由 最近、テレビで見る機会がぐっと増えているのが、フリージャーナリストの池上彰氏。毎週水曜日に放送している『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』(テレビ朝日)は、5月中の平均視聴率が19%近くになるなど好調で、鳩山首相が辞意を表明した6月2日には緊急生放送で対応した。池上氏の著書『伝える力』『知らないと恥をかく 世界の大問題』なども、書籍売れ行きランキングの上位に顔を出している。 人気の理由は、なんといってもニュース解説の“わかりやすさ”。「どんなに難しい時事問題でもニュースでも、魔法のようにわかりやすく簡単に説明できてしまう」「ホントに勉強になります」など、ブロガーの間でも支持する声は多い。穏やかな語り口も「スーッと
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2014年9月) あまり重要でない事項が過剰に含まれているおそれがあり、整理が求められています。(2014年9月) 出典検索?: "アサヒる問題" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL アサヒる問題(アサヒるもんだい)とは、2007年9月24日付の朝日新聞に掲載された安倍晋三に関する石原壮一郎のコメントをきっかけに、インターネット上で流行した「アサヒる」という言葉が朝日新聞への批判やパロディ化の一形態として使われるようになったことに関する一連の議論や論争を指す。本頁では「アサヒる」の語源・定義と、流行するに至った背景・経緯について解説する。 本件報道の経過[編
米メディアも“押し紙”を報道 新聞部数の水増しに海外も注目 実際の購読者数より水増しした部数を販売店に押し売りするのが“押し紙”。媒体の価値が実態以上にかさ上げされ、広告営業の面でも有利になるため、新聞業界で長く続いてきた悪習だ。 当の新聞社が実数を公表していないため、販売店や関係者の証言に頼るしかないが、大手新聞では地域によって少なくとも1~5割の押し紙があるといわれている。 押し紙の存在は長くタブー視されてきたが、近年、耐えかねた販売店側が新聞社を相手に訴訟を次々と起こし、徐々に認知度も上がってきている。 そしてここにきて、海外の有力メディアも注目し始めた。 米国の有力メディア「クリスチャンサイエンスモニター」が押し紙問題を報道すべく、販売店店主らへの取材を進めているのだ。取材を受けた販売店店主によれば、記者は特に、「日本企業に投資する海外の投資家が押し紙を知らないことを問題
マスコミが国会議員にむかってキレ気味に叫ぶ!?◆ 麻生首相を支える「結束の会」賛同者 http://homepage2.nifty.com/freebird/asousiji/menber.htm◆ 自民党公認候補 http://www.tokyo-jimin.jp/09senkyo/2009togisen/candidate.php◆ 都議選候補者一覧(ザ・選挙) http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/13/00008783.html◆ FreeJapan.TV 都議選特設ページ http://freejapan.tv/?Word%2F2009-07-12◆ YouTube HD画質 http://www.youtube.com/watch?v=Z1PlLX9YX4s&hd=1◆ FreeJapanTV http://freejapan.t
マスゴミとは、マスメディアを中心としたマスコミを批判的に扱う際に用いられる蔑称であり[1]、インターネットスラングとされることもあるが、用例はインターネットが普及する前の1950年代から存在する(後述)。 テレビや新聞・雑誌・ニュースサイト、ポータルサイトなどを中心とするマスコミを批判的に表現する際の用語で、特に影響力が大きい在京の報道機関(特に大手キー局・全国紙)を批判する際に使用される用語で、「マスコミ」と「ゴミ」をかけ合わせた言葉[2]。「マズい」と「ゴミ」をかけ合わせて「マズゴミ」、あるいは「カス」と「ゴミ」をかけ合わせて「カスゴミ」とも呼ばれる。 韓国では、同じ発想で作られた「キレギ(朝鮮語: 기레기)」という言葉がある。記者(朝鮮語でキジャ、기자)とゴミ(朝鮮語でスレギ、쓰레기)を合わせた単語である[3]。 英語圏では、政治家や世論調査会社、報道機関が、自分たちの都合の良いよう
協力・・・国民の知らない反日の実態フィルターで見にくいと意見をいただいたのでフィルター削除文字の切り替わるタイミングが早くてすいません。次回はもうちょっと遅くします。関連・・・2分で分かるお縄一郎sm6417530←出来あまり良くない予告・・・マスコミが報道しないマスゴミの不祥事
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く