開発に関するOBKのブックマーク (8)

  • 解説:インサイド .NET Framework - @IT

    第2回 簡潔なコーディングのために (2017/7/26) ラムダ式で記述できるメンバの増加、throw式、out変数、タプルなど、C# 7には以前よりもコードを簡潔に記述できるような機能が導入されている 第1回 Visual Studio Codeデバッグの基礎知識 (2017/7/21) Node.jsプログラムをデバッグしながら、Visual Studio Codeに統合されているデバッグ機能の基の「キ」をマスターしよう 第1回 明瞭なコーディングのために (2017/7/19) C# 7で追加された新機能の中から、「数値リテラル構文の改善」と「ローカル関数」を紹介する。これらは分かりやすいコードを記述するのに使える Presentation Translator (2017/7/18) Presentation TranslatorはPowerPoint用のアドイン。プレゼンテー

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    OBK 2009/12/10
  • Windows Web Server 2008の概要(2/2) − @IT

    [検証] WindowsでインターネットWebサーバ 第1回 Windows Web Server 2008の概要 1.Windows Web Server 2008とは? デジタルアドバンテージ 打越 浩幸 2008/09/25 サーバOSであるMicrosoft Windows Server 2008にはいくつかのエディションがあるが(StandardやEnterpriseなど)、そのうちの1つとして用意されているのがMicrosoft Windows Web Server 2008というエディションである(以下Web Server 2008と表記)。基的な機能やアーキテクチャはWindows Server 2008全体で共通であるが、ほかのエディションとは異なり、主にインターネット向けのWebサーバとして利用されることを想定しているサーバOSである。 ほかのエディションが主にイント

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    OBK 2009/12/02
  • WOW64 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "WOW64" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2020年11月) WOW64(ワウ64、Windows 32-bit On Windows 64-bit)とは、64ビット (x64、ARM64およびIA-64) 版のMicrosoft WindowsにおいてWin32アプリケーションを実行する、エミュレーションレイヤーサブシステムである。 概要[編集] 64ビット版のWindowsは基的に、完全に64ビット化されたNTカーネルで動作する。x64やIA-64対応のオペレーティングシステムでは、x86の32ビットABIに対応す

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    OBK 2009/12/02
  • Asynchronous I/O - Wikipedia

    This article needs additional citations for verification. Please help improve this article by adding citations to reliable sources. Unsourced material may be challenged and removed. Find sources: "Asynchronous I/O" – news · newspapers · books · scholar · JSTOR (June 2014) (Learn how and when to remove this message) This article may require cleanup to meet Wikipedia's quality standards. The specifi

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    OBK 2009/12/02
  • マルチコアCPUの恩恵を享受する方法

    Multi-Core CPUの恩恵を享受するには、ひとつのジョブを複数のプロセスに分け同時に実行することで、時間のかかるジョブを早く終わらせてスループットを稼ぐ方法と、ジョブをそのまま並列化させずに複数同時に実行することで、トータルのスループットを稼ぐ方法があります。 シングルスレッドアプリの複数同時実行で高いスループットを実現 デュアルコアシステムは、今までのシングルコアのシステムよりCPUクロック、FSBが落ちるので、1プロセスを速く走らせるという点においてはシングルコアに劣りますが、2ジョブを同時に実行させてもほぼ1ジョブひとつ実行するのと同じ時間で終了させることができ、トータルのスループットを稼ぐという点においてはシングルコアのシステムより優れています。 est_human BLAST Test Database : Apr 24 2005 est_human Imp

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    OBK 2009/12/02
  • The managed thread pool - .NET

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    OBK 2009/12/02
  • Winsock Programmer's FAQ: Articles: Which I/O Strategy Should I Use?

    Win9x ではオーバーラップ I/Oをカーネルレベルではサポート していません。Win9x 上でオーバーラップI/Oが動作しているのは、 この機能がAPIのレイヤでエミュレートされているからなのです(こ れは、少なくとも Winsock、ファイル、シリアル/パラレルポート の入出力に対して当てはまります)。この意味はつまり、Winsock 仕様で保証される範囲でのオーバーラップ I/O 機能のみを使って いるプログラムは Win9x でも動作しますが、もしたまたま WinNT 4 以降でのみ提供される機能を使ってしまうと、Win9x では動かな くなってしまう、ということです。その一つの例として、ソケット に対して ReadFile()を呼び出す、というのがありま す。これは NT 4以降では問題なく動きますが、Win9x では動きま せん。 単なる分割/集積I/O が必要なだけであれば

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    OBK 2009/12/02
  • ロブロブラボ - ROBROB LAB

    まず、通信をTCPでやるかUDPでやるか、ということについて。 一般的なコト言うと、TCPは信頼性が高く、UDPはオーバーヘッドが少ないと言われてます。 個人的にはMMOでも大抵の場合TCPでOKだと思います。 MMOの場合ショートパケットを多く送信することになりがちですので、 ヘッダが短いUDPは正直かなりの魅力です。 また、UDPでも再送信機構など作って信頼性を持たせることも可能でしょう。 それでもおいらがTCPを推す理由は、ユーザー側の負担が少ないからです。 TCPですと、ユーザー側の負担がかなり低いと思います。 ファイアーウォールなどであえて遮断しない限り、大抵セッションが確立できます。 UDPの場合は、UDPホール・パンチングが動作すれば、 ユーザーが何も設定しなくともうまく動作するかもしれません。 そうでなかった場合にはUPnPでなんとかして...。 それでもダメなら、ユーザー

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    OBK 2009/12/02
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