目 次 1 .問題設定 2 .先行研究の検討と課題の設定 3 .分析軸の設定 ―性別と学校の学力水準― 4 .使用するデータと変数の設定 A.使用するデータ B.分析の構成と変数の設定 5 .分析 A.課題 1 「中学生の恋人の有無の規定要因は何 か」の検証 B.課題 2 「恋人の有無が中学生の意識に与える影 響はいかなるものか」の検証 6 .知見のまとめ 7 .結論と考察 1 .問題設定 本稿の目的は,「中学生にとって,恋人とはどのよ うな存在であるのか」という問いのもと,中学生の恋 人の有無の規定要因は何か,そして,恋人の有無が中 学生の意識に与える影響はいかなるものかということ を実証的に明らかにすることである。 なぜ,中学生の恋愛 (1) に着目するのか。その理由 は 2 つある。第 1 に,恋愛に着目することが,中学生 のアイデンティティ形成のプロセスを明らかにす
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く