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バッテリーに関するOKPのブックマーク (2)

  • 車のバッテリーが弱っていたようなので取り外して自宅で充電してみた - I AM A DOG

    つい先日、こんな記事を書きました。車のバッテリー上がり対策にモバイルバッテリー兼のジャンプスターターを買ってみたというもの。 やはり短期間に何度かバッテリーを上がらせてしまったせいか、どうもその後もバッテリーの調子がよくない。セルのかかりが悪かったり、アイドリングストップの警告灯が点滅したり(バッテリーが弱ってるサイン)と、どうにも不安な状況です。 交換も検討したのですが、アイドリングストップ対応のバッテリーってディーラで交換すると結構高いんですよね(笑) 昔はバッテリーなんて4000円位で交換できましたが、原材料の値上がりなどもあったりして、今は倍以上かかることがザラ。それならせっかく平日家にいるのだしと、バッテリーの充電を自宅で行ってみることにしました。 弱ったバッテリーは充電で回復することもある バッテリーが弱ってくるとディーラーやカーショップではしきりにバッテリーの交換を奨めてきま

    車のバッテリーが弱っていたようなので取り外して自宅で充電してみた - I AM A DOG
  • バッテリーあがり対策にモバイルバッテリー兼用のARTECK製ジャンプスターターを買ってみた - I AM A DOG

    お恥ずかしい話ですが、2年前に車を買い換えてから3度もバッテリー上がりでJAFのお世話になっています…。マイカーを持つようになってこんなにJAFを呼んだのは初めてです。 理由はハッチバック側のルームランプ(以前乗ってた車には付いてなかった)を使用した際にうっかり消し忘れて、数日後に自宅駐車場で発覚するパターン。毎回平日のスーパー買い出しのタイミングなので、大事にはならないのですけど我ながら情けない。 以前は釣り用のエレクトリックモーターで使うマリンバッテリーやチャージャーを持っていたので、車のバッテリーが上がっても自力でジャンプスタートできたのですが、数年前にそれらも手放してしまったのでJAFのお世話になるしかない。 余談ですが、このVoyager 105Aバッテリーは1個23.5kgあります。これを毎週充電して(土日は当然間に充電)、自宅→車→船と2個セットで運んでいたのだから、釣りにか

    バッテリーあがり対策にモバイルバッテリー兼用のARTECK製ジャンプスターターを買ってみた - I AM A DOG
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