タグ

2018年9月10日のブックマーク (2件)

  • そのアクセス解析はダメかも!? 初心者には使いドコロが難しい3大指標に注意(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    レイノルド氏もシャリフ氏も、基的にはこれらが役立たずの指標だと主張していた。2人ともこういった指標を信頼していないし、あまり使わないという。多くの場合、それも当然だと思う。 これらの指標が何の役にも立たない場合「直帰率」「訪問1回あたりの閲覧ページ数」「サイト滞在時間」の各指標が使い物にならないのは、次のような場合だ。 ×1 コンバージョン行動の代わりとして、「成果」を示すために使う場合これらの指標は、コンバージョン行動の代わりに使うと、まるで役に立たない。 ここで少し用語を解説しておこう。 コンバージョンとは、ユーザーがウェブサイト上でこちらの願うとおりに行動してくれることだ。フォームに記入するとか、製品を購入するとか、クレジットカードを登録するとか、何でもいいから行ってほしいページに行ってくれるとかだ。 直帰率とは、要するに、あるページにアクセスした後、そのサイトの他のページにはそれ

    そのアクセス解析はダメかも!? 初心者には使いドコロが難しい3大指標に注意(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    ONOYUGO
    ONOYUGO 2018/09/10
    “そこまでを5分で済ませる代わりに、10分も20分もかかっていたら、それは失敗だ。”←これこれこれ!滞在時間=長い方が正しいという考えがまかり通りすぎている。
  • データポータルの「データを統合」でSearch ConsoleとGAをデータ結合する方法 | アユダンテ株式会社

    Search Consoleの検索アナリティクスで集計されたデータとGoogleアナリティクスで集計されたデータを、同じレポート内で確認できたらよいなと誰しも思ったかと思います。 Search ConsoleだけでなくGoogle広告やYahoo!スポンサード広告なども、集計されたデータは異なるけれど、同じレポートで表示したいという需要は存在するのではないでしょうか。 今回は、集計されているデータによっては異なるデータソースを結合することができるデータポータル(旧データスタジオ)に新しく機能追加された「データを統合」について紹介します。 「データを統合」の仕組み Search ConsoleとGoogleアナリティクスを「データを統合」でデータ結合する データ結合時の注意点  「データを統合」機能を正しく利用するために 「データを統合」の仕組み 海外では異なるデータソースのデータを結合す

    データポータルの「データを統合」でSearch ConsoleとGAをデータ結合する方法 | アユダンテ株式会社
    ONOYUGO
    ONOYUGO 2018/09/10