ネット販売の勢いが加速するなか、SEO対策などに代表される「WEBマーケティング」に関心を示す経営者の方も多いのではないでしょうか。無料メルマガ『がんばれスポーツショップ。業績向上、100のツボ!』の著者・梅本泰則さんは、そんなWEBマーケティングの技術や得られる成果を紹介した上で、「大事なのは中身である」と力説しています。 ■WEBマーケティングに振り回されない ネットショップZOZOタウンの2017年の商品販売高は2,705億円になりました。この3年間で約3倍と、すごい伸び率です。また、楽天の商品取扱高は約3.4兆円とのこと。これも毎年伸びています。そして、アマゾンにいたっては、日本での売上は1兆円を超え、米国ではインターネット販売市場の47%のシェアに達しているそうです。 このように、ネット販売の勢いはものすごいものがあります。ですから、多くの企業、店舗がホームページやネットショップ