タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SNSとBlogに関するOhYeahのブックマーク (6)

  • Twitter "Follow" Badge for your site / blog

    This badge calls your users to start following your twitter account. Twitter has proven itself to be a great communication channel with your site visitors. This badge can be installed almost on any site. Just customize it a bit and take the code. Twitter account:

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    OhYeah
    OhYeah 2009/09/25
    GoogleReaderの共有流そうっと
  • Wassr [お気軽メッセージングハブ・ワッサー]

    永らく「Wassr」をご利用頂きましてありがとうございました。 誠に勝手ながら、このたび都合により2012年10月1日をもちまして「Wassr」のすべてのサービスの提供を終了させていただきました。 長きに渡りご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。 2012年10月1日 株式会社モバイルファクトリー

  • 世の中には2種類の人間がいる。SNS的世界が心地いい人間とSNSが退屈な人間だ :Heartlogic

    世の中には2種類の人間がいる。SNS的世界が心地いい人間とSNSが退屈な人間だ 世の中の「日記/ブログを書く人」は、2種類に分けられそうだ。 タイプAは、友達など特定の顔が見える範囲に日記を公開し、それを肴に特定メンバーでのコミュニケーションを行うことに満足するタイプ。顔の見える相手、反応が読める相手だけの輪で何かを話すことが楽しいこのタイプは、クローズドで交流メンバーを固定できるSNSに居心地の良さを感じる人だろう。「SNSさん」とでも呼んでおく。 対してタイプBは、特定メンバーだけにしか公開しない日記では、何か物足りないと思ってしまうタイプ。マイミクもリアル友達もちゃんといるけど、ブログで書く文章は、それだけじゃないどこかの誰かにも読まれたい。自分の書いたことが、顔も名前も知らない誰かに届いて、何らかの影響を与えられたらいいな、と思って書いている。こちらは「ブログさん」と呼んでおこう。

    OhYeah
    OhYeah 2007/07/19
    個人的には、ある程度使い分けをしているけど、どちらかというとブログより
  • 中高年ネットユーザーはSNSやブログ書き込みも積極的、Second Lifeは… | ネット | マイコミジャーナル

    カナダのTNS Canadian Factsは、カナダ国内のインターネットユーザーのSNS/ブログ・オンラインゲーム利用実態などを調査した最新レポートの発表を行った。若者だけでなく、中高年ユーザーの間でも利用が進んでいることが明らかにされている。 同レポートは、今年4〜5月にかけて、カナダでインターネットを利用している13歳以上の男女1,627人を対象に実施したオンライン調査に基づくとされる。調査結果によれば、SNSの利用経験があるのは、インターネットユーザー全体の53%。13〜17歳の83%、18〜29歳の74%がSNSを利用しており、若者の利用率の高さが示されたものの、40代でも約半数、50代でも3分の1以上が、SNSを利用していることが判明したとされる。 一方、ブログを閲覧したことがあるとの回答は、インターネットユーザー全体の50%に達したものの、自分でブログを開設しているとの回答は

    OhYeah
    OhYeah 2007/06/14
    セカンドライフのマスコミ先導っぷりが浮き彫り?
  • ブログとSNSの閲覧方法、「携帯電話からのみ」が3割以上

    インターネット調査会社のインフォプラントがiモードサイト「とくするメニュー」上で実施した調査によると、ブログやSNSを閲覧する方法として、「携帯電話からのみ」が最も多かったという結果が出たそうです。iモードユーザーを対象としているので携帯の比率が高くなるのは当然ですが、それにしても思った以上にみんな携帯からチェックしているんですね。 詳細は以下の通り。 infoPLANT - 「ブログ、SNS」に関する調査 調査はインターネット調査会社のインフォプラントが、iモードサイト「とくするメニュー」上でiモードユーザーを対象に行ったもの。有効回答人数は3709人で、うち男性が38%、女性が62%でした。 調査によると、「ブログサイトを見る人」は全体の70.4%、「ブログサイトは見ない人」が29.5%。女性50代以上では53.7%が見ないと回答。しかし男性50代以上では見ない人が30.1%となってお

    ブログとSNSの閲覧方法、「携帯電話からのみ」が3割以上
    OhYeah
    OhYeah 2007/06/05
    ブログとSNSのどっちもやっていると、切り分けちょっと困る
  • 1