タグ

Talkに関するOrihikaのブックマーク (4)

  • Facebook疲れとLINEに見る、コミュニケーションのモバイル化とダイレクト化(松村太郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    最近考えていることが、掲題の通り「Facebook疲れとLINEに見る、コミュニケーションのモバイル化とダイレクト化」ということ。ちょっとした問題提起なので、適宜コメントを残して頂ければ幸いです。 CNNに掲載された、米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」という記事では、タイトルの通り、Facebookにアクセスしない休暇期間を採ったことがある人が6割に上ると指摘しています。 休んだ理由としては、「実生活が多忙」(21%)、「時間の無駄」(10%)、「コンテンツに興味がない」(10%)、「劇的な展開やゴシップの不足」(9%)などが挙がる一方、「プライバシーやセキュリティー上の不安」を挙げたユーザーは4%にとどまった。 出典:米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 「実生活が多忙」という理由は、モバイルからスキマ時間にアクセスしているので、わざわざFace

    Facebook疲れとLINEに見る、コミュニケーションのモバイル化とダイレクト化(松村太郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 「LINE」「comm」「カカオトーク」の違いを比較(電話帳アップロードの危険性) - ホームページ初心者のための無料サービス

    LINE、comm、カカオトークの比較 無料通話・トーク機能がある「LINE」「comm」「カカオトーク」を利用するにあたり注意しておくことがあります。 初期登録時の「電話帳」との連動させるかどうか、という部分です。 「LINE」「comm」「カカオトーク」の利用は ただ利便性の比較・違いだけで選ぶのではなく、 個人情報を扱いも考慮する必要があります。 ■「LINE」「comm」「カカオトーク」電話帳との連動機能とは? 「電話帳との連動機能」が そもそも何を意味するのか知っておきましょう。 わかりやすい記述としては 『NAVER LINE プライバシーポリシー』を引用すると 『知り合いまたは知り合いの可能性がある他の利用者を探して 友だちとして登録または推薦するため』 に「電話帳を参照する機能」ですが 「LINE」「comm」「カカオトーク」 全てのサービスが電話

  • 僕の「LINE」考察 ~成功要因とマネタイズ~

    LINEのユーザー数が全世界で2500万、国内で1000万を達成 NHNジャパンが運営する無料通話・メールアプリ「LINE」がすごい勢いで広まってますね。既に色々な人が取り上げている話題ですが、僕も自分なりの視点でLINEについて考察してみたいと思います。 ※補足)まさにこのエントリーを書き終わろうかというタイミングで、日経産業新聞にLINEの有料サービスに関する以下のニュースが掲載されました。 ◆「LINE」で有料サービス、NHNジャパン、6月メド配信 NHNジャパンは、スマートフォン向け無料通話アプリ「LINE」の登録者数が国内で1000万件を突破し、一定の規模に膨らんだことから、今年6月をメドに課金サービスを始める。 利用者が100万を超える占いなどのサービスを充実させ課金サービスを展開予定。「スタンプ」と呼ぶキャラクター文字を使ったチャット機能についても、有料のオリジナルコンテンツ

  • muxtapeに音声botを作った (polog)

    http://kyoujin.muxtape.com/ 全く何言ってんのかわかりませんがたまに'きほーんーてーきー'とか'そウCてーもぅUだーCta-'とか言い出して吹きます。 ソースは以下。 #!/usr/bin/perl use strict; use LWP::Simple; use XML::RSS; use Lingua::JA::Romanize::Japanese; use Data::Dumper; use Date::Simple; use WWW::Mechanize; sub reduce_candidate{ my $str = shift; my @words = split / /, $str; my @_words; for my $word (@words){ if($word =~ /^(.+?)\//){ push(@_word

  • 1