清義明 @masterlow 自分が大好き→ニッポンが大好き→ぷちナショナリズム という流れを10年前にさっくりまとめた香山リカは偉かったと今頃思う。そして、いまや「ぷち」だったかわいいギズモがグレムリン化しているわけなのだが。 2013-06-07 07:48:59
![清義明氏(masterlow)「ドヤ顔でル・サンチマンとか未だに80年代用語を使うアホに言うことなし(笑)」「中途半端な思想用語並べて絡んでくるなカス。現代思想入門とか逃走論読んで寝ろ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89ae8852e4b8baf872dab81f7f1f4e3bd6dbaf4c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Ff93e7f6346ae3027f24bb5cc8dce467c-1200x630.png)
★予備校のCMポスターって、いずれも女性(というか少女)が採用されてる。 つまり、予備校志望者の大半が「男子」だから、「男子が好みそうな少女」をポスター起用してるのか? (女子の予備校生の存在無視してるよね?) 高校受験が主力な早稲田アカデミーは、キャラクターに高校生程度の美少女を採用し、男子高校受験生のニーズ満たしてる。 ★謎なのは中学受験が主力な四谷大塚が、小学生少女を採用してる件。 高校受験以上は塾選びは「本人が決める」が、中学受験は「親が塾を選ぶ」。 となるとつまり、小学生の親世代、つまりパパ世代の「ロリコン心」を刺激しようという四谷大塚戦略か? 塾を決めるのはパパじゃなくママな気もするが ★というか、普通のテレビCM見てても、家族連れか登場する場合、「2対1の割合」で女の子の登場回数のほうが男の子の登場回数より多い。 4人家族の設定なら「女の子1人男の子1人」の設定が多いが、3人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く