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お役立ちとリスティング広告に関するPLAVI10のブックマーク (2)

  • ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を | スポンサードサーチ再入門

    お金をかけて広告を出す目的は、最終的にそれ以上のメリットを得ることだ。クリック課金型のスポンサードサーチ®では、コストやコンバージョンを把握できるが、さらにビジネス全体での成果を正しく測るには、CPA、ROAS、ROIの理解が必要となる。さらに最近では、直接コンバージョンだけでなく、間接効果も考慮するアトリビューションという考え方も重要になっている。3つの指標とアトリビューションについて解説しよう。 この記事の目次 CPAROASROIアトリビューションスポンサードサーチでROASを確認する方法広告の評価はかかったコストと実際の利益から広告は、その目的(目標)と実際の効果を照らし合わせて評価される。一般的には、広告費(費用)とそれによって得られた売上や利益(効果)のバランスが指標となる。特にクリック課金型のスポンサードサーチでは、効果が詳細な数字として示されるので、正確に評価しやすい広告だ

    ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を | スポンサードサーチ再入門
  • キーワードの管理|リスティング広告の基礎

    広告ターゲットの分類 「単一キーワードは大量のアクセスを集められるので予算をつぎ込むべきだ」 こうした誤解をしている企業のWebサイト担当者も少なくはありません。 検索エンジンを利用するユーザーは、様々なアプローチで目的を達成しようとします。また、その目的が単に言葉の意味を知りたいだけであったり、知識として情報を得ようとするケースも数多くあることでしょう。その結果、「単一キーワード」では広告主が望むアクションを期待できないユーザーを誘導してしまう可能性もあります。 リスティング広告の初期段階の目標は、その広告が商品やサービスの販売かイベントの宣伝かにかかわらず、「望む結果が達成されるアクセス」を呼び込むことにあります。したがって、ユーザーの様々なアプローチに対して、広告を出稿する側も様々なアプローチで宣伝することが必要となってきます。 【ターゲットユーザーを意識したキーワードの投入】

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