タグ

お役立ちとCMに関するPLAVI10のブックマーク (2)

  • Interview_honda of Communication Design Lab 望月衛介・音楽と広告

    【広告への関心のきっかけ】 望月:元々は広告をやろうと思って、電通に入社されたんですか? 田:そうですね。元々は広告をやろうと思って電通に入ったんですけど、その前は広告ではなくて写真家になろうと思っていた時期がありましたね。 望月:何をきっかけにして、写真家を目指そうと思ったのですか? 田:一枚の資生堂の格好いいポスターを見まして。こういうことが自分の将来の仕事として出来たら良いなと思ったことがきっかけですね。 望月:すると、やはり広告が最初のきっかけですか。 田:そうなんですよ。僕の場合は、非常に平凡な高校生だったので、市役所か何かに勤める人生なのかなと思っていたんですよね。うちの親父も東京都庁の職員なので。僕は割と普通の家庭に育っていて、将来広告のように芸能人を相手にする仕事をする世界に、自分が行くなんて思いもしなかったですね。 望月:なるほど。 田:実は高校三年生の夏に自分の

  • ステレオポニーの新曲で、リプトンティー新TVCM | BARKS

    ステレオポニーの最新アルバム『ハイド.ランジアが咲いている』の1曲目に収録された「青春に、その涙が必要だ!」、この楽曲が起用された「リプトン紙パック500ml」の新TV-CM、見ましたか? ◆ステレオポニーの新曲で、リプトンティー新TVCM ~写真編~ 6月8日(月)から東名阪で開始となったこのCMは、「2人の作戦」篇というもの。これは、リプトンモバイルサイト内で配信中のLIPFESムービーの中から、特に人気の高い「2人の作戦」篇を再編集しTV-CMとして放映されているものだ。テレビドラマなどからPCや携帯へスピンオフする作品はよくある話だが、今回は、携帯ムービーから話題となって、そこからTV-CMとして再構成されたという、ありそうでなかったパターンだ。高校生から絶大な支持を得ているリプトンだけに、携帯電話から派生していく流れは至極当然の流れというところ。 なお、映像にはセブンティーン専属

    ステレオポニーの新曲で、リプトンティー新TVCM | BARKS
  • 1