タグ

2009年6月12日のブックマーク (2件)

  • Webアクセス解析のロングセラー、GDPRに完全対応 「RTmetrics」 | オーリック・システムズ・ジャパン株式会社 - AURIQ

    近年、 AppleITP、 FirefoxのETP等の3rd Party Cookieの即時削除やJS由来の1st Party Cookieの生存期間の大幅な短縮などのレギュレーションにより、デジタルマーケティングの世界で広く主流となっていたJavaScriptからCookieにアクセスし、値を収集する方式は事実上使えなくなり、ユーザの行動履歴を連続性をもって分析することが極めて困難な時代が到来しています。そんな中、唯一サーバサイドCookieは、これらの規制の影響を一切受けません。HTTPプロトコルの標準的な機能だからです。 RTmetricsは全てのデータ収集方式で、一貫してサーバサイドCookieを用いた実装を採用、個人情報保護の法制度や各種規制は世界中で刻々と厳しさを増していますが、企業が自社のデータを有効に活用できるよう、私たちはデータ収集の段階から、運用までを見据えたアドバイ

  • ステレオポニーの新曲で、リプトンティー新TVCM | BARKS

    ステレオポニーの最新アルバム『ハイド.ランジアが咲いている』の1曲目に収録された「青春に、その涙が必要だ!」、この楽曲が起用された「リプトン紙パック500ml」の新TV-CM、見ましたか? ◆ステレオポニーの新曲で、リプトンティー新TVCM ~写真編~ 6月8日(月)から東名阪で開始となったこのCMは、「2人の作戦」篇というもの。これは、リプトンモバイルサイト内で配信中のLIPFESムービーの中から、特に人気の高い「2人の作戦」篇を再編集しTV-CMとして放映されているものだ。テレビドラマなどからPCや携帯へスピンオフする作品はよくある話だが、今回は、携帯ムービーから話題となって、そこからTV-CMとして再構成されたという、ありそうでなかったパターンだ。高校生から絶大な支持を得ているリプトンだけに、携帯電話から派生していく流れは至極当然の流れというところ。 なお、映像にはセブンティーン専属

    ステレオポニーの新曲で、リプトンティー新TVCM | BARKS