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クチコミに関するPLAVI10のブックマーク (3)

  • ブランデッドエンターテインメント

    ブランデッドエンターテインメントとは、映画テレビドラマなどのエンターテインメントコンテンツが持つストーリーや世界観を活用して、ブランドの価値を効果的に伝える共感型のコミュニケーション手法。2001年から2002年にかけて、BMWが自社Webサイトで公開した計8編のショートフィルム(短編映画)「BMWフィルムズ THE HIRE」が有名。 広告メッセージの洪水が消費者に敬遠されだした状況を背景に、消費者が自ら望んで視聴したいと思うエンターテインメント性の高いコンテンツの中にブランディングなどの企業メッセージを埋め込む手法として広まった。伝えたいメッセージを楽しい、あるいは感動的なコンテンツの形で発信するので、消費者に受け入れられやすく、強い印象を残しやすい。同時に、クチコミによって広く波及しやすく、情報の到達者数や浸透度の面でも効果を期待できる。 ブランデッドエンターテインメントの典型は、

    ブランデッドエンターテインメント
  • 共同購入型クーポンサイトQ:pod(クーポッド)、サービス開始1カ月で売上げ日本一、iTunesカードの販売が話題に | TECH SE7EN

    共同購入型クーポンサイト“Q:pod(クーポッド)”を運営する株式会社クーポッドは、2010年7月の月間売上げが共同購入型クーポンサイトとして「日一」を達成したことを発表した。(株式会社クーポッド調べ) 2010年7月2日のサービス開始初月に、「月間売上げNo.1(約1,600万円)」「Twitterフォロワー数No.1(12,027人/8月3日現在)」「1日のクーポン販売枚数No.1(1万枚)」と急成長をしている。 おそらくこれは先日のiTuneカードを80%OFFで1万人に販売したことが大きく影響していると思われる。 このキャンペーン、当初は7月20日0時に3000枚の販売でスタートしたが、売り切れを受けて10時に4000枚。16時に3000枚と追加し、計1万枚を販売をしている。 これが結果的に一瞬で売り切れてクチコミが途絶えてしまうことを避け、継続的なクチコミにつながり認知拡大に

  • 忘年会のお店探しに口コミ評価は不要?--グルメサイトを検証する

    年の瀬が迫り、今年も残りわずかとなりました。ちまたではクリスマスや年の瀬の準備など、イベント事で賑わっています。そこで今回はイベント行事で幹事を務めることが多い人に、ぐるなびとFooMoo by HotPepperという主要グルメポータルサイトの忘年会特集を見て忘年会で利用するお店の候補探しをしてもらい、サイトのどんな点が見られているのかをチェックしました。 被験者は、幹事を務めることが多い20代後半から30代前半の男女4名(男性2名、女性2名)。候補のお店を2〜3件ピックアップしてもらった時点でタスク終了としました。なお、 お店選びの主な条件として、時期は12月中旬から下旬、エリアは神田周辺、忘年会の参加人数は会社の同僚10〜15名ほど、予算は会社からお金が出ない想定で自由としました。 まずはお店がどのくらいあるのか確かめたい ぐるなび、FooMooともに、トップページでさまざまな検索軸

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