タグ

商品・サービスに関するPLAVI10のブックマーク (2)

  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
  • 学術的背景 – deqwas

    人間社会の複雑さと、偶然に出会った人が実は友人の知り合いだったというときに実感する“世間の狭さ”―― 日常経験するこんな事象を定量的に解明しようと誕生したのが、「複雑ネットワーク」の研究分野です。基礎理論の歴史は古く、グラフ理論の誕生にまでさかのぼりますが、世界的に研究が進んだのは21世紀になってから。インターネットやウェブ、ソーシャルネットワークが広く普及したことが研究成果拡大の大きな要因です。 情報と情報、あるいは人と人の間のネットワークを対象に研究が進んだこの理論を、サイジニアでは、いち早く、人と情報の間のネットワーク分析に応用しました。日々大量に発生するユーザーのクリックから人と情報の複雑ネットワークを構成し、独自開発の解析ロジックによって趣味嗜好の近さを分析します。これらの解析手法とその応用技術は日米で複数の特許を取得しています。 “愛する人との運命的な出会い”――そんな現象を高

    学術的背景 – deqwas
  • 1