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生活に関するPLAVI10のブックマーク (5)

  • 世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ | BuZZNews(バズニュース) 世界の話題をあなたに!

    ウルグアイの大統領ホセ・ムヒカは、世界で最も貧しい大統領として知られている。 彼はその資産の80%を寄付し 個人資産は約18万円相当の1987年型フォルクスワーゲン・ビートルのみで 郊外の質素な住宅に暮らしている。 給与の大部分を財団や政府のプログラムなどに寄付し 月1000ドル強で生活する彼の姿は、多くの人の関心を集めている。 そして 昨年7月に開かれたリオ会議でのムヒカ大統領のスピーチは多くの人々に衝撃を与えた。 ウルグアイのような小国の代表のスピーチはもちろん後回しにされ それに耳を傾ける人はほとんどいなかったが 彼はその場で経済の拡大を目指している現代社会に対して 明確な警鐘をならしたことで 全世界へと広まった動画は大きな話題を呼んだのだ。

  • 【これからのハードウェアは装着型】注目のウェアラブルデバイス10選

    2013年はウェアラブル(Wearable)元年と言われている。Google GlassやTelepathy Oneをはじめ、身につけられる様々なデバイスが次々に発表され、いよいよ格的に市場に入っていくようだ。Apple社によるiWatchの発表がうわさされたり、連邦政府がプライバシー問題について言及するなど、アメリカ国内では大きな盛り上がりを見せている。2016年までには60億ドルのマーケットに成長すると見られており、テクノロジー系の企業はこぞって新しいデバイスの開発を進めている。現時点で実際にデバイスを使っている人はごく少数だが、その使用者のうちアメリカで82%、イギリスでは71%の人々が「生活にプラスに作用した」と答えている。では、いったいウェアラブルデバイスはどんなことができるのだろうか?どんな可能性を秘めているのだろうか? Wearableって?? ウェアラブル = 身につけら

    【これからのハードウェアは装着型】注目のウェアラブルデバイス10選
  • 年収1億円を稼ぐ人だけが知る40のリスト

    8つの項目に沿い、稼ぐ人に共通する習慣をリスト化した。あなたは、いくつあてはまるだろうか。チェックしてほしい。 人への関心:誰と、どのくらいの時間会っているかを把握しているか? □情報はいうまでもなく、金もまた人についてくることを知っている。 □大切な人に会うための時間は、ほかの予定を変えてでも捻出する。 □待ち合わせの場所には、常に約束の時間より余裕をもって到着する。 □勉強会や交流会への参加は、会の内容より、参加者の顔ぶれで決める。 □世話になった人へは、お礼のメール・手紙や品を必ず送る。 素直さ:人から勧められたことを、すぐに試す素直さがあるか? □一目置く人から勧められたや情報は、必ずチェックする。 □年齢や肩書にかかわらず、相手の話には耳を傾ける。 □行動や習慣について指摘されたら、すぐに試したり変えてみる。 □人と話をするときに、「でも」「そうはいっても」などの否定表現を使わ

    年収1億円を稼ぐ人だけが知る40のリスト
  • いつのまにかモテている!?モテ男になるための8のアドバイス | ニコニコニュース

    モテる男になりたいあなたに、愛のあるアドバイスです。がんばってくださいね。すべて終ったときには、あなたはすでにモテています。 ■ モテ男になるための8のアドバイス ◎ 1:素直な男になる 男性も女性も、妙に先入観が多く自意識過剰な人はまずモテません。素直が一番です。 ◎ 2:子供と動物に好かれてみよう 子供と動物に懐かれるくらいの男性は、なぜか女性にも懐かれます。それだけ優しいということです。 ◎ 3:ターゲットを絞る 誰にでもモテたい人は大抵モテません。好きな感じの女性に似合う自分になりましょう。 ◎ 4:よくしゃべる男になる 大抵の女性はおしゃべりが好きです。それに会話が成り立たなければ恋はできません。無口な男がモテた時代は50年前くらいに終了しました。 ◎ 5:かといって、人の悪口を言わない よほど仲良くなって共通の敵でもいるのなら別ですが、いつも人の悪口や愚痴を言ってる男性は器の小

  • 会議が朝8時開始に!?“朝活ブーム”で追い込まれるギリギリ社員

    1964年生まれ。同志社大学卒業後、リクルート入社。リクルートで6年間連続トップセールスに輝き、「伝説のトップセールスマン」として社内外から注目される。そのセールス手法をまとめた『営業マンは心理学者』(PHP研究所)は、10万部を超えるベストセラーとなった。 その後、情報誌『アントレ』の立ち上げに関わり、事業部長、編集長、転職事業の事業部長などを歴任。2005年、リクルート退社。人事戦略コンサルティング会社「セレブレイン」を創業。企業の人事評価制度の構築・人材育成・人材紹介などの事業を展開している。そのなかで、数多くの会社の社内政治の動向や、そのなかで働く管理職の音を取材してきた。 『上司につける薬』(講談社)、『新しい管理職のルール』(ダイヤモンド社)、『仕事の9割は世間話』(日経プレミアシリーズ)など著書多数。職場での“リアルな悩み”に答える、ダイヤモンド・オンラインの連載「イマドキ

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