タグ

ブックマーク / dentsuprdigital.com (2)

  • Dentsu PR Digital

    記事PVランキング 情報流通構造2013.12.03 デジタル時代の企業広報にかかせないメディアの役割 Vol.3 0 0 ソーシャルリスニング2013.11.30 元・流行語の行く末 1 0 PRの現場から2013.11.25 デジタル×PR、現場の最前線では今何が起きているのか? 11 0 PRの現場から2013.11.25 PRの原点+次世代への挑戦は、ストラテジック・クリエイティブ? 0 0 情報流通構造2013.11.25 ウェブの情報流通構造を把握しようという、壮大な取り組み 0 0 一覧を見る>

  • デジタル時代の企業広報にかかせないメディアの役割 Vol.1 | 情報流通構造 | Dentsu PR Digital

    インターネットの普及に伴い、ユーザーの情報接触行動・利用率・購買動向などが変化し、また、スマートフォン・モバイルをはじめとしたデバイスの進化も伴い、世の中で発信される情報量が圧倒的に増えました。それに伴い、受け手には処理しきれない情報がたくさん発生する、いわゆる"情報格差"が生まれています。これは、企業を中心とした情報を発信する側が、従来のメッセージや手法などこれまで常識とされてきた伝え方をしていては、ターゲットに全く届かない状況であるともいえます。 オンラインメディアにおいても、いまから十数年前の1990年代後半頃にインターネット広告が開始されました。ブロードリーチが可能なバナー広告、ターゲットにダイレクトに届けることができるメール広告など、マスメディアに匹敵する一兆円規模の産業として成長を続けています。その中でも、日のインターネット広告ビジネスを牽引、かつ圧倒的なシェアを誇ったのは、

    デジタル時代の企業広報にかかせないメディアの役割 Vol.1 | 情報流通構造 | Dentsu PR Digital
  • 1