海外向けECのSEOで重要なURL正規化タグ「rel="canonical"」(カノニカル)タグとは? こんにちは!本日は海外SEOのよく聞かれるご質問に対しての回答をさせていただきます。 海外に限らず、大規模サイトのSEOを行う際に、canonicalタグを使用する事が増えています。 これは、ページを静的にではなく、動的に生成、管理するサイトが増えてきているなか、開発当初は想定していなかった重複ページが生成されてしまっている事が一つの要因です。 少々技術的なことですが、動的にページを生成するようなサイトでは必要不可欠なタグですので、canonicalタグをご存じでない方や活用方法に不安がある方は御覧ください。 URL正規化タグ「rel=”canonical”」タグとは 「rel=”canonical”」タグは、一言でお伝えしてしまうと、重複ページが複数存在するときに「どのページ(URL)
![海外向けECのSEOで重要なURL正規化タグ「rel="canonical"」(カノニカル)タグとは? | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/97741dbccd3164558cc7a6f7d680040cbd301fc8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.s-bokan.com%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2FIMG_0527.png)