タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アイデアとNewsPicksに関するPRFREAKのブックマーク (1)

  • 野菜の売上が300%UP!野菜嫌いの子供の心を掴んだスーパーマーケットの店頭施策 | PR EDGE

    Case: Veggie Heros ルーマニアでは4人に1人の子供が肥満と言われ、20年前と比べてその数が3倍も増したといいます。 一体子供たちはどうしたら野菜をべてくれるのか…この課題を解決すべく、大手スーパーマーケットチェーンがユニークなキャンペーンを実施しました。 『VEGGIE HEROES(野菜のヒーローたち)』と名付けられた施策は、店頭に陳列している野菜を様々なヒーローに変身させるというもの。 例えばチコリーのペンギンにキウィのクマがいたり… カリフラワーのヒツジに、ズッキーニの恐竜も。 ナスの宇宙飛行士にニンジンのロケットもいます。 店頭に並べられたこの可愛らしいヒーローたちは、子供に気に入られ人気者に。 その人気を更に高めるため、同社は野菜のヒーローたちが主人公の絵シリーズを出版したり、店頭ではショーを披露しました。 合わせて小学校では生活セミナーを行い、SNS

    野菜の売上が300%UP!野菜嫌いの子供の心を掴んだスーパーマーケットの店頭施策 | PR EDGE
    PRFREAK
    PRFREAK 2017/06/26
    バランスよく集めたくなりますね #アイデア / 野菜の売上が300%UP!野菜嫌いの子供の心を掴んだ伊スーパーマーケットの店頭施策 (AdGang)
  • 1