J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by AmebaJ'zK(茶漬け)の公式amebloです! 来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。 J'zKです。 んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。 でもみんな「茶漬け」と呼びます。
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増田 宗昭(ますだ・むねあき) カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社代表取締役社長兼CEO 1951年生まれ。大阪府枚方市出身。83年、「蔦屋書店(元・TSUTAYA枚方駅前本店)」を創業。85年、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)株式会社設立。2011年12月、大人たちに向けた新しい生活提案の場として、東京・代官山に「代官山 蔦屋書店」をオープン。TSUTAYAやTカードなど「カルチュア・インフラ」を創りだす企画会社の経営者として、奔走している(撮影/大槻純一) 増田:昔はモノがなかったでしょ。モノがなかったときはモノを作れば売れるわけです。作れば作っただけどんどん売れる。さらに売り場を広げれば、それだけ売れる。つまり需要と供給のバランスでいうと、需要の方がはるかに大きかったんですね。高度成長期が終わるまではそうでした。そんなとき、企業は何を考えるか? 需要=お客さんは最
インフォバーンと電通が共同で運営する「オープンな社会づくり」の促進を目標にしたWebメディア「cotas(コタス)」は、2013年に国内で実施された企業・自治体・団体などのコ・クリエーション(共創)事例を募集します。 cotas(コタス)は、オープンイノベーションをはじめとする、人々のボーダーレスな参加がもたらすモノやサービスの新しい価値づくりをテーマとするWebメディアです。国内外を問わず、さまざまな新しいイノベーションの事例・ビジネスモデルを紹介し、オピニオンリーダーへのインタビューを実施することで、「オープンな社会づくり」を促進することを目標にしています。(http://cotas.jp/) 今回の募集は「cotas」上で行い、一般公募および審査員・コタス編集部の推薦による事例を収集。一般投票も交えた1次審査を実施し、10の事例をノミネートします。その後、2次審査で審査員による最終投
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