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2014年8月8日のブックマーク (6件)

  • ヒトメディア出資先のテリヤキ株式会社、新社長就任のお知らせ

    株式会社ヒトメディア(社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:森田正康)の出資先であるテリヤキ株式会社(社:東京都港区)は、2014年8月4日付けでテリヤキ株式会社の代表取締役兼編集長に廣井那佳子(ひろい なかこ)が就任したことを発表致します。廣井は、テリヤキの事業を統括し、グルメアプリ市場におけるさらなる事業拡大に取り組みます。 新社長の廣井那佳子 ■就任ご挨拶 今後、新体制のもと、徹底したお客様の目線でさらに機能性を強化し、海外版やコンシェルジュ機能、EC機能等を随時追加し、当社の事業を発展させていくことが課題であります。皆様から高い評価を頂ける企業として「当に旨い店を検索できる」グルメアプリの提供を実現すべく、より一層精進して参ります。 今後とも、皆様のご愛顧とご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 代表取締役兼編集長 廣井 那佳子 [プロフィール] 1990年 高

    ヒトメディア出資先のテリヤキ株式会社、新社長就任のお知らせ
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    PRFREAK 2014/08/08
    ミスキャングランプリ受賞者を選任、ホントにうまいなー / ヒトメディア出資先のテリヤキ株式会社、新社長就任のお知らせ|株式会社ヒトメディアのプレスリリース
  • スマートニュース、総額36億円の資金調達を実施

    スマートニュース、総額36億円の資金調達を実施~著名海外ベンチャーキャピタルのアトミコもリード投資家として参加~ スマートニュース株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 健/浜 階生、以下「スマートニュース」)は8月8日、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」事業の強化を目的として、アトミコとグリー株式会社をリード投資家とする総額約36億円の資金調達を実施しましたので、お知らせいたします。 今回の資金調達は、国内および海外の市場におけるSmartNews事業の一層の強化をめざして、人材採用、海外拠点の整備、広告事業など収益事業の構築、および事業成長を促進するプロモーション等を実施する目的で行いました。 引受先は、Atomico(アトミコ、社:ロンドン、CEO:Niklas Zennström(ニクラス・ゼンストロー

    スマートニュース、総額36億円の資金調達を実施
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    PRFREAK 2014/08/08
    アトミコとグリーがリードインベスター / スマートニュース、総額36億円の資金調達を実施|スマートニュース株式会社のプレスリリース
  • オンライン学習サービス「schoo(スクー)」で“宇宙起業家”養成カリキュラムを無料公開

    オンライン学習サービス「schoo(スクー)」で“宇宙起業家”養成カリキュラムを無料公開「日イーロン・マスクを育成する」全5授業の動画学習カリキュラム 学生・社会人問わず、無料で受講可能 インターネット生放送を活用したリアルタイム動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営する株式会社スクー(社:東京都渋谷区、代表取締役:森健志郎、以下スクー)は、宇宙情報発信メディア「astropreneur.jp」の協力の元、宇宙起業家を育成するカリキュラムを無料公開致します。 ■カリキュラム制作の背景 私たちは、「『宇宙で暮らす』という未来を、さらに早めたい」と考えています。 業界の実情として、宇宙周辺事業に従事したい人は現状多く、さらに増えていくと予想されています。 なぜなら、実際に米国ではこの10年で低地球軌道の商業化が急速に進んでいるからです。 NASAの予算で宇宙プログラム

    オンライン学習サービス「schoo(スクー)」で“宇宙起業家”養成カリキュラムを無料公開
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    PRFREAK 2014/08/08
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
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    PRFREAK 2014/08/08
    【挑む】ベクトル・西江肇司代表取締役 戦略PRでアジアの商材売り出す - SankeiBiz
  • TABI LABO ロンチ後五ヶ月で月間400万UU / 3000万PVを達成し、共同編集長にジャーナリストの佐々木俊尚が就任

    TABI LABO ロンチ後五ヶ月で月間400万UU / 3000万PVを達成し、共同編集長にジャーナリストの佐々木俊尚が就任 TABI LABO http://tabi-labo.com/ は2014年2月22日にロンチ後、MOBILE & SNSネイティブな次世代型のメディアとして成長を続け、2014年7月末時点で月間400万UU / 3000万PVを達成しました。TABI LABOは5月16日に株式会社TABI LABOとして法人化し、7月7日に大幅リニューアルを実施。現在、発信する記事は1日3から12以上へ広がり、カテゴリーは3つから9つへ。リニューアルに伴い新体制強化を目指し、共同編集長に作家・ジャーナリストの佐々木俊尚が就任しました。 共同編集長 佐々木俊尚について 佐々木俊尚(ささきとしなお) 作家・ジャーナリスト。 「レイヤー化する世界」「電子書籍の衝撃」「キュレーショ

    TABI LABO ロンチ後五ヶ月で月間400万UU / 3000万PVを達成し、共同編集長にジャーナリストの佐々木俊尚が就任
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    PRFREAK 2014/08/08
    TABI LABO ロンチ後五ヶ月で月間400万UU / 3000万PVを達成し、⁰共同編集長にジャーナリストの佐々木俊尚が就任|株式会社TABI LABOのプレスリリース
  • UXデザイン手法「メンタルモデルダイアグラム」の「ギャップ分析」が使えそう!

    を読んだだけだと正直「ふーん、”メンタルモデルダイアグラム” という手法があるのかー」という漠然とした理解しかできていなかったのですが、Schooの以下の授業を見て、一気に「これは使えそう!」と思うようになりました。 [browser-shot url=”http://schoo.jp/class/584″ width=”250″] この授業では、ユーザーインタビューを行ってメンタルモデルを形成した後、「ギャップ分析」という手法を用いてWebサイトの改善する方法が紹介されました。 スライドは以下です。 今回は羽山氏の授業内容を再現する形で、「メンタルモデルダイアグラム」と「ギャップ分析」について簡単にまとめておきます。書籍『メンタルモデル』の予習として参考になれば幸いです。 ※2014年4月14日現在、日語で「メンタルモデルダイアグラム」と検索しても、やり方を紹介したサイトが(この記事

    UXデザイン手法「メンタルモデルダイアグラム」の「ギャップ分析」が使えそう!
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