タグ

2015年1月25日のブックマーク (3件)

  • 広告や興味のないコンテンツは一切なし!友人のお気に入りの情報だけが1箇所に集まる「Starlike」 | Techable(テッカブル)

    最近はキュレーションアプリやキュレーションメディアが非常に増えて注目を集めている。 Web上には自分だけでは対処しきれない程のものすごい情報が日夜飛び交っていて、その中から自分に合うものだけをピックアップしてくれるキュレーションサービスは非常に有用だと言える。 これはSNSを頻繁に使っている人にとっては、SNSに関しても同じことがいえるのではないか? Facebookの友人数やTwitterのフォロー数が多ければ、タイムラインやフィードに流れてくる情報は膨大。中にはあまり関心のない情報もあり、嫌気がさすこともあるだろう。 そんな方に是非紹介したいのが、「Starlike」というSNS上での友人のお気に入りの情報だけを集めたサービスだ。 FacebookやTwitterから友人がLikeしたものだけを表示 このサービスの特徴はシンプル。Facebook・Twitter・LinkedInにおい

    広告や興味のないコンテンツは一切なし!友人のお気に入りの情報だけが1箇所に集まる「Starlike」 | Techable(テッカブル)
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/01/25
    広告や興味のないコンテンツは一切なし!友人のお気に入りの情報だけが1箇所に集まる「Starlike」 | Techable(テッカブル) @TechableJpさんから
  • 1日に220億回見られる「いいね!」ボタンができるまで--Facebookデザイナーの苦悩 - ログミー[o_O]

    1日に220億回見られる「いいね!」ボタンができるまで--Facebookデザイナーの苦悩 あなたの(そして何十億人の)ための巨大なウェブデザインの方法 #1/2 FacebookやYouTubeでユーザーエクスペリエンスデザインを担当してきたMargaret Gould Stewart(マーガレット・グールド・スチュワート)氏。彼女がFacebookの「いいね!」ボタンをデザインした際に痛感した、巨大システムの中にある些細な部分をデザインする難しさ。地球規模のデザインをする際に必要な「大胆さ」と「謙虚さ」とは何かについて語っています。(TED 2014より) 日常に溶け込んだ「気にも留めないデザイン」 マーガレット・グールド・スチュワート氏:デザインという言葉を聞いた時、何を思い浮かべますか? きっとこういったものを思い浮かべるでしょう。手に取ることの出来る繊細な工芸品やロゴ、ポスター、

    1日に220億回見られる「いいね!」ボタンができるまで--Facebookデザイナーの苦悩 - ログミー[o_O]
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/01/25
    デザイン変更時のクレームは、製品への愛の表れ / 1日に220億回見られる「いいね!」ボタンができるまで–Facebookデザイナーの苦悩 | ログミー[o_O] @logmijpさんから
  • あの商品先物取引の営業電話が帰ってくる、勧誘規制の緩和で : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    あの商品先物取引の営業電話が帰ってくる、勧誘規制の緩和で : 市況かぶ全力2階建
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/01/25
    「65歳未満または年金生活者以外」且つ「年収800万円以上または金融資産2,000万円以上または商品先物の専門的な知識を有する者」への電話勧誘を解禁/あの商品先物取引の営業電話が帰ってくる、勧誘規制の緩和で : 市況